2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は7時スタート

打ち合わせ、プレゼンに大阪まで、さて、大阪というと他の仕事もこなしたいところなんですが、夜はギャラリーがあるのでとんぼ帰りです。大阪って雑踏がおもしろいんですよね、なんか活気があって、のんびりと往復したいものです。

オープニングパーティーありがとうございました

ありがとうございました。とても賑やかなオープニングパーティーになりました。(そのわりに写真が少ないのはあまりに盛り上がったせい)これから毎月作品を作って行くプレッシャーに恐れおののいています。またスタッフの皆さんありがとうございました。

いよいよ、明日オープンです。(GALLERY-QUARTZ)

お車でお越しの方にも優しく、脱アルコールシャンパンを用意しています。南アフリカ産オーガニックワインもあります。 お時間のある方は是非ともお越しください。Eのワゴンにヒッチメンバーを取り付け、これで何でも牽引できます。誰もしたがりませんが。 ア…

いよいよ27日 18:00からオープンです

でも、まだトイレのペンキ塗りが終わっていないんだけどね、脱アルコールのシャンパンも用意していますから是非ともお越し下さい。大きな地図で見る

スランプは横須賀へ、距離があるのと、特に三連休で混んでいましたが、悩み込んだらどぶ板商店街で撮ってみるのが私にはいいようです。 たぶん、すごく憧れがあって、きっとあそこに住まないとわからない感性とかをかじってみたい感覚なんでしょう。 あくま…

スタジオ、バックヤードのペンキ塗り

完全にペンキ不足、エアレスの塗装機を使用しているのですが、どうも濃度が低すぎたみたいです。まあ、撮影までの時間がないので、塗り直す時間はなし、これで我慢です。

いしがめ

名東水園の入り口のディスプレーは亀、いしがめ君たちが勢揃いです。 いしがめって、甲羅がけっこうとげとげしているんだねーこのくらいのサイズはほんとかわいい。でも、こがめちゃんがやってきたときは、もっともっと小さかったけどね。こがめちゃんの脳内…

ペンキ塗り(スタジオ)

さすがにペンキ塗りですから、カメラはおろか、iPhoneも取り出す暇なしでした。 よって、写真はイメージ エアレスのスプレーガンで塗装をしたのですが、ペンキが足りない(3缶もあればいけると思ったのに)というわけで、かなりの薄塗り、さらに薄めすぎではじ…

はてなでスライドショーは無理かな

昭和84年シリーズのはずが、韓国ドラマになっているかも

なんとか、「はてな」で、スライドショーを表示させる方法がわかりました。これでいろいろと表現できるかも。

作品撮り、とにかく精神的にたいへんな一日

雨を予想して、雨でスケスケなんて、頭の中では組み立てていたのに、しっかりと晴れ かなりテンパル撮影になってしまいました。 さすがは、プロ以上のプロ(マニア)モデルは違うと実感。なんでもこなすのね、 今回はちょい前ピンぎみ(ちゃんと意識して)これで…

奥様用ニューアイテム

まだ、これから名義変更ですが、お買い物用(これならかなり入るぞ)W210のE320ワゴン、古いクルマの割には綺麗で、若干の不具合はありますが、これならのお買い得。今では軽の方が高いのですから。まず、いかれていたのは、エアフロ、このおかけで3000rpmで頭…

新幹線で移動

新幹線というのは、良い思い出がない。指定席をとったら、向かい合わせになっていて、他の5人が関取だったり、酔っぱらいに延々と説教を頂いたりと、逃げ出せない空間というのが苦手なんだと思う。iPhone 3GSになってから、写りが悪いことはわかっていてもお…

2000円札の使える自販機

これが天下のマクドナルドにあるのが驚き、確か、景気対策だったと思うんだけど、回収されてほぼ流通していませんよねー、2000円札

確かに痛い

あまりの努力に脱帽、でもの日本独自の文化なんだろうね、でも近寄りたくはないな