2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機種交換

携帯の機種交換をしたいのだが・・・ と、言っても通常の機種交換ではなく、新規で購入したiPhoneと、今までの電話番号を交換したいというもの。通常のU-SIMであれば、引き抜いて、差し替えるだけで完了することなんだけど、iPhoneは専用のSIMカード、抜いて…

いよいよ、Lightroom 2

Adobe、写真管理ソフト「Lightroom 2」リリース - ITmedia News via kwoutもっとも期待するソフトがバージョンアップ 意外と、日本語版が遅れているみたいだ。ドイツ語よりも遅れるのはめずらしい。これだけで仕事が片付くといいんだけど、期待は高まります。

あぶない買い物 iPhone用スピーカー

iPhoneを充電しながら枕元で音楽が聴けたら、 誰でも考える使い方そもそも圧縮した音楽を聴く趣味はないんだけど、充電しながらであればそれもよしかとで、ネットで見つけたのが、JBL On Time 200iD さも、iPhoneが接続されているように見えるけど、実はTouc…

ジョージに子孫

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1216774408704.html 最後のビンタゾウガメのジョージに子孫かもらしい・・・ でも、お相手はピンタではないわけで、やはり絶滅には違いないダーウィンの進化はさらにわかることになるね。写真は、キバラカメと、フロリダ…

iPhoneの使い方

シャネル、iPhoneアプリに参入 - ITmedia News via kwout老舗で戦いか・・・プラダ携帯VSシャネルiPhone 道具であるプラダ携帯に対して、メディアを目指すシャネルとぃったところかな でもこの変化は大きいな

ほのぼのするデザイン

twitter がメインテナンスで落ちている でも、このデザインで言われると腹も立たない あー、デザインって大切だなーと思う一瞬でした。いまだに、twitter の使い方、使い道がわからないけれど・・・

やりきれないな

東名高速、美合PAに向かう中継車、 この時点では、バスジャックがあったとのニュースだけで、このあと悲惨な渋滞に捕まることは予想せず 確かにヘリは飛んでいたし、 ちらりと見えるのが、バスジャックされたバスまだこれから動機はいろいろと出てくるのだろ…

鉄条網

クローズアップでみてみると、固いはずの鉄条網が意外と柔らかい感じに見える。 とても偶然の産物

京都出張

暑い一日でした。タクシーの運転手さんは32度と、 京都は暑いところと認識しています。 それにしても新名神は快適、高速道路がすべて新名神並の交通量だと快適な移動ができます。 そして、燃費もリッター10km 5.5L V8 スーパーチャージでこれならエネルギー…

.Mac メンテナンス

http://www.mac.com/maintenance/すべてのデータをどこからでも取り出せるように.Macを使用してきた。 ファイルの共有、写真の共有、仕事のかなりの部分をたよっていたで、問題は、iPhoneの発売に合わせて、この.Macサービスが、MobileMeというサービスに移…