2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SL55 プロジェクターフォグ取り付け

届きました、55WのHID HB4タイプ、やはりフォグとして雨の日に使いたいものですからイエローが一番と、色は3000K 取り付けるプロジェクターフォグは、ライトの高さ調整までついたものをチョイス、このあたりの社外品、出来不出来が大きいのでギャンブルです…

ジェット+泡ワックス洗車650円

過当競争とはいえ、650円になっていた。これはお得。 でも洗車機のワックスって、ヨゴレまで固めてしまうからお勧めできないものだけど。特にブラックのメタに洗車機は御法度だろうと言う無かれ、汚れて傷つくよりはましとうもの。

こんなのは、ダチョウクラブの芸

熱い飲み物をストローで飲む、かなり危険だよな。 こんなことまで書かないといけないのはなぜ、1.こんなこともわからない非常識な人が増えた 2.ここまで書かないとクレームを入れる人がいるたぶん、2.なんだろうなー

パイロットスポーツ プレセダ+IWCの印象

100点満点で、50点でしょうか、(ようはお勧めしにくい)直進安定性、まあまあです。ぴたっとするほどではないけど、ふらふらするほどではない。 静寂性、ほとんど雨だったので評価できず、 落ち着き、微妙な反発を感じる特性で、どうもしっくりとこない部分で…

夏タイヤに交換

ちょっと早いとは思うけど、暖冬の今年スタッドレスをはき続けるのももったいない。 (仕事用ハイエースは、車検の3月末までスタッドレスだし)最終のM5は、フロントブレーキローターが340mm、それ以外は315mm、このおかげで、17インチのホイールがかなりギリ…

花粉の季節(でもエンジンの話)

花粉の季節になりましたね、ほんとうに辛い季節、一番いい気候のときにクルマをオープンにするのもためらいます。でも、SLの話ではなく、M5のほうを、 95年、E34としては最終のM5ですが、どうもあまりまめにエアクリーナーを交換した記憶はない。もしや、花…

コンパクトカメラもなかなかあなどれない

写真は、リコーのR10、わざと意地悪くいろいろなパターンを試して見てる。 雰囲気だしていくとそれなりに写っているから驚いてしまう。ちなみに、鞄に入れたPHS-300を無線LANの基地局にして、イーモバイルでネットに接続、R10には、Eye-Fiカードをいれて、は…

H3D-39

大砲を持ってスナップ、ハッセルのH2Dの3900万画素でスナップを撮る。AE AF機能としてはお手軽機能満載、さらに、ペンタプリズムには小型のストロボまでついてちょい目指しているところがわからない。桃の花だろうか、季節的に。 とても暖かい日で歩くと汗を…

時代は流れる

陶器の街瀬戸、陶土をとるために黄土色に濁った水の川だったはず。いつのまにかこんなに景色が写りこむほど澄んだ水になっていました。 排水の浄化設備も整備されたのでしょうが、陶器の生産も減ったのでしょう。街を歩いても陶器を乾燥させている風景も見ら…

なぜチーズが

スナップは苦手だな、何をとってよいのかわからなくなる。 特に見慣れた街だとその傾向あり。瀬戸の深川神社にクルマを止めて、ずいぶんと変わってしまった街を歩いてみると商店街の寂れ方はすざまじいばかり。途中の喫茶店でコーヒーを飲んだらなぜかチーズ…

カレーは奥が深い(日本語は難しい)

ビーフカツカレー・・・・注文時点では、ビーフカレーにカツがのっているのを想定 カツ=ロースカツしかし、届いたのは、ビーフカツがのった、ポークカレー 確かに、ビーフカツ カレーですね、そうか、望んでいたのは、カツ ビーフカレーだったと

とてもおかしな名前

いったいどんないきさつがあって付けられた名前なんだろう。 ついつい写真を撮ってしまいました。 静岡県、磐田市での写真

東京も走りやすいじゃないか

横羽線(K1??)から、保土ヶ谷バイパスを経由して東名に横浜町田から、これでC1を通らずに通過。 名古屋から考えると道幅は狭いけど、この交通量だと首都高も気持ちいいな。

アクロバット

我が家のペットはとても気ままな生活毎日、アクロバット、亀乗り、亀重なり、これでもちゃんと三匹の個性があるからおもしろい。 のんびりやで、下で乗り上げられているのは「かめちゃん」最近は夜も寒いのに甲羅干し。半冬眠状態の毎日。 上で無防備なのび…

食べてもいいのかなー

帰ってみるとテーブルの上にパンとバナナが置かれている。なんか動物奇想天外のテストみたいな状態。悩ましい。あと、30分だから我慢しよう。

ガレージの整理

バイクで2分でガレージまで、ちょっと前まではゴミ屋敷だったガレージも2トン分のゴミを処理してなんとか実用状態に。 前に写っているのはガレージまでの移動用モンキー、今は、トレーラーと、SLを入れている状態。断熱材がないプレハブのおかげで結露が心配…