夏タイヤに交換

ちょっと早いとは思うけど、暖冬の今年スタッドレスをはき続けるのももったいない。
(仕事用ハイエースは、車検の3月末までスタッドレスだし)

最終のM5は、フロントブレーキローターが340mm、それ以外は315mm、このおかげで、17インチのホイールがかなりギリギリサイズ、安全をみこすと、18インチになってしまう。おかげで冬用のスタッドレスも高いのを我慢で18インチ。

今回用意した夏タイヤは、ミシュランパイロットスポーツ、プレセダPP2、WEBでみると、エントリースポーツモデルと表現されている。まあいいでしょ、あまりハイグリップである必要はない。

ホイルは安売りで有名なIWC、まあ、安いが、重い、

ハブリングは不安な樹脂製を組み込み。これだけで気分が萎える。

純正+スタッドレスの図

IWC+Precedaの図

さて、どれくらいの耐摩耗性なんでしょうかね。