2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクはあまりにも弱い、孫さんお願いですアンテナを

八事のリハビリテーションセンターで圏外、 おもわず、病院なので電波防止の何かしているかとおもいきや、単に不感地帯だとか。これでは携帯電話として機能しているとは言えません。 iPhoneの受信性能も悪いのかあまりにも不便を感じています。J-PHONEの時代…

写真家として台風を撮ってみる

考えてみると難しいもので、飛ばされそうな傘をさした人であり、波打つ水紋を捉えてみたり、いろいろな方法があるなかで田植えの済んだ田んぼを題材にして、めぐり合いで写真をとるべきか、狙ってとるべきか、 やはり狙えないと駄目だと私は感じています。

視覚的意表を付いたコーヒー飲料(ホワイトワンダ)

白いコーヒー、 確かにコーヒー牛乳という感じのものはあったけど、真っ白というのは意外な感じ。 まあコーヒーテーストってことで作ったのでしょうが、・・・ちょっとだけコーヒーの味がするという微妙な飲み物です。

事故が多いのは水曜日、

別に統計をとったわけでもないし、私のヤマカンだけど、火曜日に東京行きをするよりも、水曜日のほうがトラブルが多い気がする。東名の交通量は限界ですし、道路交通法も、トラック業界の自主規制もややことしくしている。 トラックの速度抑制装置もおんしな…

美容師の卵は深夜までお勉強、それって正しいと思うよ

やる気の問題か、 それとも競争率の問題か、 美容師の研修はほぼ無休、無給、で、深夜まで、それでこそ手に職だとおもうね、 フィルムの時代に、フィルムと現像代に追われて何枚も撮っていたし。撮れば撮るだけバリエーションがわかるし、適応力もつよくなる…

名二環の集中工事はかなり悲惨な渋滞

それにしてもこの規制のかけかたはなんとかならないものだろうか。 交互に入ればスムーズに流れるものをなんだがぎくしゃくして時間がかかることに。仕方がないじゅないか、トラックは長いのだから、一台入ればそれだけスペースだって必要。だからといって車…

申し訳なくもあり、意思疎通で不足を感じた一日

ネットに写真を公開する。写真集をその中から作る。 見覚えがあるものを所有欲として写真集を作るという考え方。根本から異なるものだと再認識しぜさる得ませんでした。 なんだか最初の部分から考え直しできついな。ご迷惑をおかけしました。

25才で散るのは辛い、いつでも笑い顔は思い出せるよ

あまりに無念で、あまりに不条理、 葬儀写真で慣れるなんてないことは再認識しました。ほんと最悪の事故です。せっかく軌道にのろうとしていた矢先なのに。 とてもこれ以上書けません。これだけ多くの人が参列していることでも彼の人望、彼のキャラクターを…

明日は撮影です。いや、毎日撮影ではあるんだけど、特別な

取り戻さないといけないので、 ここまでのミスであり、失敗であり、評価されない生き方を、 そのためには全力をあげて一発ホームランを打たなければ、 狙って打てるわけではない、計算して、試して、一気に開放する。 そんなことはわかっているけど、それだ…

いつの時代でも夢を追い求めている人がいるものだ。

確かにいい時代もあって、そのときはそのときで浪費して、 今になっても知識という財産で食える。これがいいね、 投資家、キャピタル、どうも苦しくなる人ばかりとかかわって来た。 身から出た錆ではあるけど、すべて解決するにはどれほどの時間がかかるのか…

アイスクリーム

だけは健在でした。 [from 静音カメラ]

隆盛

ラグーナも平日では場末の観光地、なんとも虚しい気分です。 [from 静音カメラ]

いつの時代でも夢を追い求めている人がいるものだ。

確かにいい時代もあって、そのときはそのときで浪費して、 今になっても知識という財産で食える。これがいいね、 投資家、キャピタル、どうも苦しくなる人ばかりとかかわって来た。 身から出た錆ではあるけど、すべて解決するにはどれほどの時間がかかるのか…

ナビの限界

かなり改善されたAir naviですが、傾斜のセンサーがないせいか一般道と高速の区別が苦手です。 [from 静音カメラ]

店舗でやっていくにはたいへんだ

完全予約制のエステになるらしい。マンションでやるほうが固定費かからないからいいだろうね。お金かけなくても特別感もだせるしね [from 静音カメラ]

桜クリニック

まだましかな、自分で自覚があるから。これで何年だろうか、気持ちの病気はムラがあるのでなかなか時間がかかる。 [from 静音カメラ]

意外と混んでいるSoftBank

すでにiPadのブームも過ぎたと思ったのに意外なほど混み合ったSoftBankショップ。iPhone白を待っていたひとが多いことに驚き [from 静音カメラ]

連休最終日もお仕事

これから撮影、ちょいと機材がオーバースペックで重すぎです [from 静音カメラ]

いよいよ 夏気分

庭のパンジーが全開にさいてこれから毛虫との戦いが始まる。 [from 静音カメラ]

中国にブルーシートを贈ろう、(そんな広さじゃないことは重々承知)

黄砂の季節です。 中島みゆきの黄砂に吹かれてなんて聞いている場合じゃありません。すべてず霞んで、さらに、この点々にはどうすればいいのやら。

安室奈美恵は随分と撮ったね、

どうだろうか、毎月一回は撮っているんじゃないかな、 それくらいシャッターを押させるのかな、というより、スナップするときには自動販売機を撮るようにしている。 もともとは、邪魔なものとしてできるだけ写らないように苦労していたのに、 考えて見れば、…