2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kyoto trip of the summer

大雨続き+仕事で缶詰、極度のストレス、(時間雨量100mmの雨って、恐怖感があるよ) で、久しぶりの青空、これだけすっきりと青空というのも気持ちいい。=名神高速、草津SAで撮影=燃料費高騰の折り、スーッと行ける状況ではなくて、ガラガラとディーゼルのハイ…

ひさしぶりの外食

会社が近くにあったときは、毎昼食タイガーカフェのランチ(おかけで、まる1週間は同じものを食べることになるのだが)で済ませるのがもっともお手軽コース。 これは、ウイークエンドのステーキランチで、スープ、飲み物がついて、1,500円(ちょっと昼には高い…

大雨でした(過去形)

騒ぎの最中は、Blog各暇もなし。 なんとか、一番高い位置の駐車場にクルマをとめてのワンショット、別に大雨だとはわからないショットだけど、この瞬間かなり気持ち的にはテンパリぎみ。 岡崎では1時間に140mmの雨、でも、これくらい降ると恐怖感があるもの…

iPhone通話の途切れ けっこう頻発

[WSJ] Apple、iPhone接続問題の修正ソフト開発中 - ITmedia News via kwoutこのニュースは知っていたけど、これほどひどい症状がでるとは 経験すると一気に萎える部類のトラブルでした。信用できない携帯電話って怖いな。症状、ある程度、耳が熱くなるほど…

くじら、登場

文字だけでも負荷は高いのですね。かわいくて、ほのぼのするんだけど、これだけ登場頻度が高いと、それはそれで、げっそりとします。

ネットは偉大な百科事典

http://www.cvgadget.com/危険と言えば、危険、便利と言えば便利、名前で人物を捜せます。それも、様々なソーシャルを、 まあ、ソーシャルに参加した時点で公開しているのですから、これはこれでありだと思いますが、ちょっと怖い気はしますね。いつの間にか…

17インチは持ち歩かないものか?

MacBookPro 17インチ、この時代にかなりそぐわない、重厚さ、 でも、日々持ち歩きようノート、Airでなんとかならないかなーと、考えることもあるんだけど、一度あの画面に馴れてしまうとちょっと辛いかも。 で、持ち歩くとなると鞄なんだが、これまた、帯に…

1時間何もない事ってあるのか(葉巻はのんびりと)

フルボディーのロング 燃焼時間は1時間以上・・・これは、これは、なかなかにハードルの高い嗜好品 タバコって、映像表現で言うと、「イライラ」ってなっている時の小道具で、シガー、葉巻って、もっと優雅でのんびりとしたもの。確かに、手巻きのシガーって…

iPhoneと3Gの入れ替え(なんと、3Gのほうが設定めんどう)

iPhoneばかりをさわっていたために、3Gがけっこうやっかいな事になっているのを気づかずにいました。 ↑痴呆症になっている3Gまずは、ソフトバンクで最も安い設定をお願いしたところ・・・S!すら接続しない設定が、最も安い設定 (もちろん、メールも使えませ…

iPhoneケース考

そうそう携帯にお金をかけたくはないのだが、中途半端に使い勝手がよくて、中途半端に使い勝手が悪いとついついやられてしまう。 特に、iPhoneの持ち歩き方がその典型 携帯電話としては最悪の携帯性、こんなのポケットにいれておいたら壊すのは確実、今まで…

iPhoneと、3Gの番号交換(継続割引はどうなるのか)

meさんからのコメントで、iPhoneも、3Gも継続割引が消滅するとのことで、あきらめられたとのこと・・・うーーーん、契約書をみてみると、旧継続割引 と、書いてあるんですよね、何か、基本の契約がことなるのか、 あまり考えたくないことですが、 め ん ど …

傷物、格安ヒュミドール

1箱1,000円時代がやってくる・・・(愛煙家にとっては辛い話、タバコ代のことね)でどうせならば嗜好品、こだわってみようということで、葉巻を試してみたわけ。まあ、手間のかからないドライシガー(これは、葉巻の中身が刻んだ葉っぱで、缶にはいっていたりし…

紹介されると一気にアクセスって増えるのね

ちょっとびっくり、いつの間にか、 iphooone wikiで紹介されていたのですね、iPhoneと3Gの電話番号交換、 http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php紹介して頂いてありがとうございます。で、iPhone記事を喜んで書くかと言うと、私ってひねくれ者、だって…

iPhone 2.0.2 にアップデート

らしいんだけど、まだ、iTunesは、ぐるぐるとダウンロード中です。 パソコンなしでは使えない携帯電話なんだねー、やっぱり

iPhoneと、3Gの番号交換(書類編)

やはり、iPhoneと、3Gの番号交換は、断られて玉砕されているようなので、書類がどうなのかを解説しておきます。 (少しでも、手助けになれば)当然私も、最初は、「できません」の一言で片付けられていましたので、一筋縄ではいかない作業だとは思います。(無…

iPhoneだけとなると

書き込めるか試しておかないと―――――――――――――――ずぼらな人間に携帯電話2台は不可能、なにしろ充電だって2台しなければならないし、持ち歩かないと意味がない。 ここにきて、iPhoneのおかけで携帯電話2台持ち状態。 これは、2つの理由から、ひとつは、機種交換…

あと、10日でオープンじゃないか

月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり なんて、思いに更けている暇はないのだ・・・ いよいよ、SHOPのOPENまで、10日になっちまった。「お亀堂」いまのところ、9月1日でオープンの予定、これがきびしいんだな。

ドライシガー

基本はセブンスター(というか、浮気性ではないので一筋) でも、そろそろ考えないと・・・時代に合わない行為だからね。 口腔喫煙だから葉巻の方が、いやいや、この濃いのをそのまま肺にいれてしまうと、クラクラして気持ちいいじゃないか。 買ってきたのは、…

Bossa n` Stones

いい買い物かも知れない。偶然見つけたCD、2005年にリリースされていたんだ ストーンズの名曲がボッサになっているというもの、上下巻ではないけど、見つけたときに買わないと次に出会えない気がしたので Bossa n`s Stones FOOL TO CRY LET`S SPEND THE NIGH…

バッテリー駆動19時間

Dell、バッテリー駆動19時間のノートPC発表 - ITmedia News via kwout話半分というのが、相場のバッテリー駆動時間だけど、19時間ともなると、半分で9時間半、正規の就労時間を超えるだけもつということみたい。 利用しているMacBookPro17インチのパワーには…

想像上の動物

東方青龍・北方玄武・西方白虎・南方朱雀 亀好きからすると、玄武が一番きになる存在なんだけど、 目にするものとしては圧倒的に「龍」が多いのはなぜだろう。 墓参りのお寺で見つけた龍は暑さにバテ気味にみえた。(やはり口から出す水は、きーんと冷えたも…

iPhoneその後

iPhone 3G短期集中連載:最もiPhone 3Gの“らしさ”を味わえる地図とGPS (3/3) - ITmedia +D LifeStyle via kwoutたぶん、電源スイッチを毎日使う携帯電話なんていうのは、iPhoneだけだろうね。なにしろ、動きがおかしくなってきたらリセットするしかないんだ…

咲く寸前の朝顔

でも、これは玄関脇に生えた雑草、けっこう大きな花を咲かせるんだけど。 とおりかがりでシャッターを押してみた、DP1の写りはいいんだけど、近接撮影にこれだけ弱いと常用には辛いな (見事にシャッターチャンスを逃すタイプだと実感するばかり)

工事と誘導

ガス管の埋め換え工事が行われた。どんなものにも耐用年数があって、当然ガス管だってメンテナンスが必要。 これは理解できる。 で、地面を掘りかえして、埋め直すのだから道路だって規制しなければいけない。 これも理解。(そんなことに文句を言うつもりは…