工事と誘導

ガス管の埋め換え工事が行われた。どんなものにも耐用年数があって、当然ガス管だってメンテナンスが必要。
これは理解できる。
で、地面を掘りかえして、埋め直すのだから道路だって規制しなければいけない。
これも理解。(そんなことに文句を言うつもりはない)

まず、銀行の駐車場の出入り口部分を、月の初め、1日にするのは考え不足
もうそれだけで混乱が増える。
人の流れ、交通の流れ、一般常識の範囲で考慮するのが当たり前。

次に、交通整理の誘導、どこまで教育がされているのかまったく不思議。
すすめなのか、止まれなのか、動きがあやふやでみてみてわからない。
さらに、歩行者の横断が行われているときに、クルマに行け行けという合図。
どうみても、行け行けではなく、轢け轢けになっているんだけど。

誘導というのは、従って行動するもの。これではあってもなくても、いやいや、あるだけに余計に混乱している。


写真は暑い夏を伝えたかったもの。まだじりじり感が足りないけど