機種交換

携帯の機種交換をしたいのだが・・・
と、言っても通常の機種交換ではなく、新規で購入したiPhoneと、今までの電話番号を交換したいというもの。

通常のU-SIMであれば、引き抜いて、差し替えるだけで完了することなんだけど、iPhoneは専用のSIMカード、抜いて差し込むわけにはいかない。

さてさて、この場合どうなるのだろう・・・
気になるのは、SIMを交換して、パソコンとシンクロしたときにどのような挙動を示すかもあるし、それ以前にソフトバンクショップで、こんなことを受け付けてくれるのだろうか。
(田舎のショップは、経験がないことに出くわすと、できません、で片付けることが多いからなー)


写真は、矢田川の堤防、すがすがしい空気を感じてください。(暑い日が続くから)