2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おしりの綺麗な日本人モデルって少ない

思い描いたものと違ってしまうと慌てるわたしも今回ばかりはけっこう引きこまれました。 細い系モデルからは予想していなかったおしりのおかげでバリエーションが増えてありがたいです。トイレの赤もなかなかに良い感じでしたし、今回の作品撮りは満足感高い…

興正寺、節分豆まきを撮影に、

危険なほどのヒートアップ、新聞社のカメラマンにプロ根性をみせて頂きました。 その位置はあぶないだろうという場所に陣取って頑張られる姿に感動を、こんなに離れてみていてはいけないよね、臨場感よりも雰囲気で、あと、わかったことは、ちゃんと統一した…

これ、大手SNSだと削除対象かもね、でも、清潔感のある作品なんだけど

もっとも隠れているのものを使っておこう。問題になってもいけないから。 なんでだめなのかわからない。エロとアートり区別もできないのでしょうかね、グラビアでも、アートでもない、純粋に造形として美しい裸体を撮りたいのです。ファッションよりも少し生…

情報は無限だ、ネットへの順応

最新の情報は、facebook,twitter,その他すべて、メールで届いたものを確認するスタイル。nutshellmail.comこれを使い出してから生活時間が安定した。いつでも見ではなく、届いたものを処理する感覚。 、Socialite を使用して、RSSまで時系列で読む癖をつける…

AMG からカールソン2/5に交換

これまで、E60に付けていた、カールソンのホイールをSL60に、 オフセット的には15mmほど内側になりますが、これはスペーサーで対応するとして、やはりデザイン的にはこのほうがいいですね、APのフレーキもよくみえますし。この作業で判明したのは、タイロッ…

家電自動車(そのあがきの結果)

ベースがすでにないのが苦しいじゃないか。 トヨタにはクーペもなければ、オープンもない。もちろんユーザーのニーズを受け止めた結果。そんなものだっけ、 企業の提案はないのかな。売れるものだけでいいものかな。少しは種まきもしないと枯れてしまうよ。…

ナロー風ポルシェ、このカラーリングが泣かせるよな

エコカーなんてどうでもいいや、興味がない。 未来であり、地球環境には貢献したいと思っていますが、それは別の形で、 あくまでも趣味の範疇でいいです。実用性なんてどうでもいいです。日々クルマを使わない生活にしたいですね、そうでないと趣味とは言え…

これが一部、薬漬けの日々、(合法的だけどね)

糖尿病の血糖値を下げるクスリ、抗鬱剤、安定剤、これに一日2回の鎮痛剤と、胃のクスリがはいる。 まあ、クルマであればフルオーバーホールの時期・・・(廃車かな・・・)これを見ると悩むのです。これは正しいことなんだろうか。 ポンコツになって走るべきか…

ギャラリーのトイレ(真っ赤なペイント)

念願のペイントが完了です。作品を展示したままコンプレッサーで塗装するわけにもいきませんからなかなかタイミングがありませんでした。これでギャラリーに食器棚をおけばきちんとコーヒーを出す店として営業できます。ただ、おいしいコーヒーを安定して入…

スランプと焦り、(そんな調子がよかったことなんてないんだけど)

普段なら100点を半日なんてペースでとばせるのに、今日はダメダメだ。 脚立からおりるのもギリギリの状態。腰の鎮痛剤のせいか体が自分のものではないように感じて何もうまくできない。 焦ってもしかたないので明日に半分持ち越し、

裏で書かなくてはいけないけど、情けない日本について

裏まで回って書いている場合じゃない。政治に文句をいうわけでも、経済に文句を言うわけでもなく、文句が言いたいのはオリジナリティーがないことにっいて、ここまでの経済成長は効率的なモノづくりで、勤勉な日本人が成長してきたもの。これに対してコンピ…

カロリー1/2 これはありがたい。香ばしカフェオレ

糖尿病で、食事を制限していると、無性に甘いモノが欲しくなるもの。 もともとアルコールを飲む生活をしていないので、やめなければいけない食べ物が直撃なんです。期間限定、20mml増量とな、 200mmlのうちの20mmlだから、約1割、半分にして、そこから1割増…

東山動物園 ゴリラのオキ葬儀写真を撮る

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/topics/index.php?g_no=ZOO00157長らく写真を仕事で撮ってきたが、動物の葬儀写真を撮るのはさすがにはじめて、 喪服が必要なのか、黒い腕章だけでいいのか、数珠はどうなのと、スタートからバタバタ。さらに、内容を…

MacBookAir 11 インチ 128G 4G 意外なほどストレスなし

MacBookPro17 が大トラブル、 日曜日のイベントで、プロジェクターを接続するのにステージ上においていた時、ドラムの椅子がキーボード上に落下、 みごとにアルミのユニボディーは凹み、E(い)のキーが押し込まれたままに、 とりあえず、外部キーボードで対処…

東京往復、なんとも体力が落ちたことか、

総本山詣での一日、打ち合わせ時間1時間半、往復、8時間(事故渋滞含む)、 別に名古屋に住んでいて、東京で仕事をしていれば何の疑問もないことだったのに。腰が痛い 運転していて眠い 目が疲れるなんとも情けない

イベントは緊張するが、楽しい

いつかレコードジャケットに呼んでください。

eBookとはここまで考え方を変えないといけないのだ

凄いサービスが始まった eBook Exchange:なるいのDRM進化論:ITmedia オルタナティブ・ブログ via kwout借りる、レンタルする、確かにCDのときだって、いや、もっと昔の貸本屋だってあったわけで、きちんとした著作権処理をした上で、利益分配を考慮したも…

スマートじゃない、かっこよくない。すべてがチープになる

コストダウンというのか、ウインドウディスプレーも不景気だ。 マネキンのレンタル代をけちって、意味不明なオブジェで飾り立てる。 自社の製品を段々に並べる。夢がないんだよね、 みているうちに欲しくなるのは自分がそのウインドウの中に入れるだけの感触…

黄色い梅、もう春なんだね、

歳時記ではないけど、梅の蕾はふくらもうとしている。 焦るばかり、電話の話でバタバタしてる。気持ちが、 私は電話して、留守電に入れれば返事があると・・・ それが数分のあいだにと、でもそれは一部の話で もっとのんびりとやらなければならない事、だめ…

PAGE2011でスピーカー今年もやります。

昨年は、会社倒産して、個人からのスタート、重たい状態では臨機応変に対応できないという話。で、今年は、本業の写真、グラフィックの話。http://www.jagat.or.jp/PAGE/2011/session/session_detail.asp?sh=3&se=4HDRはライティングがわりに使えないかとい…

2011 おめでピョン

この広告はいいね、 ここちいいし、ムードもあるし、そして、センスがいいこれくらいのポスターが作れて、毎月何かメッセージを出すことができればいいのに、 それには絶対的なセンスが不足している。こればかりは仕方ない。 育つ環境、場所的な不利さは今更…

知らない街って随分減ったかな

シャンゼリゼの通りがどこに続いているかも知っているし、リバプールの港に入る道が3本あるのだってわかっている。それは、真上からの情報で、GoogleMapでのぞき見した物。真横からみてみると新しい発見はあるもので、 高松の商店街は随分と面白いスペースで…

これから四国、その前に神戸中華街で、

四国は私にとって魑魅魍魎の住む土地、丸い山が続いて、 88の寺に守られて、なんだか怖いイメージがあるのです。 写真を撮るとわかります。空気感が違う。それは透明度なのか、なんなのか、わかっているのは、あまりに捉えどころがなくて、写真として成立し…

facebookのフレンドとは・・・(へんな意味ではなくてね)

とある話で、異性のフレンドばかりだと引かれるという件でも、これ仕方ないですよ。 受身になって、待ちの態勢でいると、望んでもいない、コンサル系、出版系、・・販売系の方ばかりが増えてきますから、こちらから望んでフレンドリクエストしていかないとど…

2011 いよいよ、あと3年になりました。

老眼、腰痛、新年からネガティブなスタートですが、現実をきちんとみつめて明確な引き際を逃さないようにしたいものです。量、単価、回すことで仕事にしていく方法はここまでです。 次は他にはできない事をしていくだけ、きちんとした名前で来る仕事をこなす…