2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 復活です。今度は金属ケースで、

ガラスの交換は、アップルではなく、サードパーティーもので、これで修理代は半額以下。 そしてもう割れないようにアルミのケースを、 まあ、持ちやすいとは言えないサイズではあります。とにかく安全重視です。ちなみに、通信費用をカードで引き落としてい…

誕生日メッセージありがとうございます。

4,000人に届こうかというフレンド、7つのBlog & Site 、嬉しい、そしてありがたい、誕生日メッセージを頂いて恐縮するしかありません。 (広告メールの多さにも驚いていますが)会社を清算して2年、責任を果たしていかなければならないものが大量にありますし…

なぜ、なぜ、iPhone4のガラスが破損

気がついたら割れていたというもの。 大須にあるリペアサービスで修理するしかありません。こんなのアップルストアに持ち込むと全交換(新品交換)ということになりそうです。でも、これを経験すると、アルミとかの強いバンパーにするか、皮のフリップ付きケー…

カスタマイズがこれからは商品の魅力かな

以前に、ユニクロのヒートテックを購入して着ていたら、同じものを着ている人と出会ってしまった。とてもバツが悪かった。 これってファストファッションの大弊害だと思う。お値打ちではあるけど、資本主義的に伸びていく高揚感を与えてくれる代物じゃない。…

iPadモレスキンアプリ VS モレスキンケース

モレスキンのケースは紙と、デジタルがうまく融合して使いやすい。なにがって、iPadのサイズを持ち歩く=A4に近いサイズのものを持ち歩くわけですから、同じサイズの手帳を持てば書き込みやすい、整理しやすい、素早く利用できるとなるわけです。当然、戻れば…

デザインとはかくあるべき、

またしても人の作品を取り込んで自分なりに咀嚼を、 当然履きやすくはないでしょうし、たいへんな代物だとは理解できます。 でも、これくらいのデザインでないとなんとも締まらないものです。トム・フォードがいなくなって終わったかと思ったのに、このパワ…

車上荒らし、それにしてもぶっそうな世の中です。

とあるスポーツジムのエレベーターに、車上荒らしに注意と張り紙が。でも、よくよくみると、これって、自業自得の部分もあるんじゃないかな。

今年の桜、2011

随分な風が吹いている。 あー、今年の桜もこれで終わりなんだな。ずいぶんとはかないもので。別段、自粛するも何もなく時間だけがすぎていく。名古屋に住んでいると地震も津波も関係のない世界で、電力の不足だって実感としてはない状態だ。唯一、サイトのア…

すべてに真面目に取り組むと時間が足りなくなる

葬儀写真の奥の深さに驚かされる。 感性で対応すべき世界、感覚、タイミングで生き残る世界もあれば、知識で対応する世界もあると実感するばかり。たとえば、数珠、手元のイメージ写真を撮るなんてのは多いことだが、この数珠の持ち方も宗派ごとに違いがある…

震災と募金、そして既存組織

募金をすることはとても良いことだと思う。それは美徳であり、人として、社会人としての責務だ。だが重複する募金を各組織がすることに疑問を以前に書いた。 そもそもの赤十字を通して募金するのであれば、最初から赤十字に募金すればいいのだ。それで事務費…

チャリティーウォーク2011

セントラルライオンズクラブの活動として、難波会長が主催するNPO法人子宮頸がん啓発協会のチャリティーウォークの記録係りを。東日本大震災の募金もかねて、それにしてもこれだけの人が動くということは凄いことだ。 運動というのはこのパワーでやらないと…

重たい話はここだけにしよう。でも思い切りが必要だと思う。

日本が生き残る事を考えた方がいい。 このまま菅政権でいくととても悲惨な末路が待っている。夏になれば冷房に回す電気もなく、生産すら調整される事態におちいる。 電気がなければ産業も何も成り立たない。産業そのものがオール電化されているわけで到底や…

赤十字の募金

いろいろな団体から、東北関東大震災の義援金を募ってくるけど、仕組み的に旧態然としたところは萎えてしまいます。わざわざ振込み手数料を取られるところから支援する気にはなれません。そのあたりを理解してやっているのでしょうかね。なんだか組織の見栄…