2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Sound of low frequency

高速道路で驚くほどの低音を、とても表現できない、ズーって音なんだけど、ガラスをびりびりとさせるほどの振動で、気分が悪くなるタイプのもの。 発生源はトラックに積まれたこのパイプ、これだけ大きいと低音でしょうね、 でもこれをそのまま運搬するのも…

Adobe、「Adobe Creative Suite 4」を発表 - ITmedia News via kwout最近のアドビは、ポルシェのよう、 最新のポルシェは、最良のポルシェという言葉がありますが、最新のアドビは、最良の制作ツールと言えるかも。入れ替えのタイミングは難しいけど・・なに…

A net order site, photography of http://kame.bz

お亀堂 http://kame.bz の撮影をしに大阪まで、お亀堂、昨日は千葉の方に、フェンダーのギターアンプ(チューブ)が売れたました。 こだわりすぎると、はずしかねない、なんて心配していたのですが、まだ、大丈夫のようです。この路線。しかし、今回の商品はか…

The late-night discount of the highway

ETCの割引、ありがたいことなんだけど、ちょっと問題があるのでは、 本日、日帰りでの東京打ち合わせ、片道3時間半のシンキングタイム、 運転しながら、いろいろと整理するには丁度良い時間、そして、帰りの道で気がついたこと、ETCの深夜割引って、0時から…

I am weak in the outdoor photography

どうもロケでの撮影は苦手、せっかくの太陽をうまく味方につけることができない。すぐにストロボに頼ってしまうのが問題だな。 そのおかげで、ピントはパンフォーカスになっているし、雰囲気もなくなっている。派手にはなるんだけど。 がんばって自然光で撮…

The maintenance of the account

こんなタイプのメンテナンスもあるものなのですね。 「あなたのアカウントは、メンテナンスのため現在ご利用いただけません。メンテナンスには数時間かかります。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」というわけで、予定が崩れるのでした。(意外と、書く…

The design is grand

昨日に続いて、「お亀堂」http://kame.bz の撮影、ヨウジヤマモトの服を、 ネットショップの写真にここまでこだわるのは楽しい。一品モノのUSEDだから普通にやっていると採算割れは確実。 でも、やるからには・・服を集めてきたMr.ARIMAも本日はモデル、さす…

I photographed the article of the OKAMEDO.

ネットショップの準備に追われた一日、まずは時計の撮影、これは自分が好きなものだからどう撮ればいいのかわかりやすい、本当はもっとイメージ写真にしたいんだけど、売ると考えるとバランスが必要。 自分だって買うとなれば知りたい情報がいろいろとある。…

A typhoon approach

台風13号の接近で、大雨の予想が、その割には今はまだ平穏無事、たいした雨にはなっていない。 8月の大雨では水没したクルマが多数、注意しておかないと。金曜日は、定期の撮影の日、最近はデータベースの普及で、同じ商品を撮ることが少なくなって、同じ仕…

The tool of the network

MacBook Pro 17インチに、イーモバイルの定額、これだけで過ごせればどれだけ楽なんだろう。 でも、利用できるエリアで考えるとこれだけでは心許ないし、ウイルコムのDDも必要、で、これもまた、使い放題の契約。 たぶん、DOCOMOのカードにすれば、すべて解…

When do you wear a T-shirt?

Tシャツをいつ着るのか、=夜寝るときに 襟のないシャツでは入れないところがある。(ゴルフ場くらいかな、日本ではかなりのホテルだって問題にはならない) きちんとしたレストランに問題はあるだろうけど、止められるとも思えない。(しないけどね)となると、…

Council for ZIP-FM program

最近街中にでていない。(毎週の移動距離はたいしたものなんだけど)やまのように仕事が山積みで、こもってこなす体制ができあがっている。 iPhoneのカメラ機能で撮影、さすがに写りはちょっとなんだけど、何も言わずに保存されるところや、意外なほどレスポン…

The camera which it is easy to use for me

SIGMA DP1と、RICOH R8、これが普段使いカメラ、DP1は、これだけで全部いけると大喜びしたのに、以外と使えるレンジが狭くて苦戦。 大きなCCDで撮るのだから、画質がいいのは当たり前、ちゃんと、28mmレンズだとはいえバックがボケてくれるものいい。でも、…

bag of iPhone

PORTERのデジタルカメラ用、サイズはぴったりで、シリコンケースに入れても入るサイズ、今日、Twiiterで、ケースの話題から、思い出したもの。 あまりに、ぴったりサイズだから、My Battery i Dock という、1000mAhの予備バッテリーをポケット側にいれて、そ…

The exchange of the headlight

ウインカーの球切れ(実はそんな簡単なことではなかった)で、予備灯が点滅、さらに、ABCのエラー警告と、壮絶なエラー表示の山が発生。 まあ、こんなトラブルは、トランクにあるエンジン始動以外のバッテリーのトラブルだと思うんだけど。 (SLは、かしこくも…

I met with an accident on a highway.

高速道路上で2時間というのは、かなりの苦痛 みんな、クルマを降りて前方を確認しているの図場所、東名阪自動車道、下り線、大治南IC付近、事故の状況、停止中の普通乗用車2代にトラックが追突したもの。 後方は、もよりのICから降りたらしいけど、事故現場…

in OSAKA

大阪の街も地味になっていて、(かなり、ファッションの中心が変わったね) あるのは、B系とHIP HOPばかり、もっとゴミゴミとして、ギラギラとしているイメージでいたんだけど。 やはり、1年たつと変わるものだね、バックのアグリーベティーと、ばっちりかぶっ…

New iPod touch

音楽再生36時間、ビデオ再生6時間、なんだか、iPhoneと、iPod Touchの2台持ちが一番いいように思えてきた。(普通は、iPhoneなんかにしないで、iPod Touchと、普通の携帯電話なんだろうけど)とはいえ、3Gで通信できる魅力は捨てがたいものがあるわけで、とき…

A bag for 17 inches MacBookPro

17インチの鞄は難しい。やっとみつけた、鞄も使用3回で、持ち手が破損。 かなり危険な状態です。(初期不良ではないのか?)3Kgを越えるノートですから、なにかと不都合はあるもの。アップルストアで購入した今回の鞄も、電源を入れるには、ポケットのマチが少…

Super endurance race series 2008 OKAYAMA The final

年に数回のハードな肉体労働です。スタジオとは別の筋肉を使うから。 でも、レースの空気は好きだな。自分で走らせたいというのが本音だけど。 さすがに、疲れたので、詳細は後日・・・・ (写真は、カレラカップ)

Super Endurance race in OKAYAMA

暑い一日、出番がなかったレインタイヤ岡山国際サーキット(旧 TIサーキット)で行われた、スーパー耐久に仕事で来ています。今は、ホテルの部屋から。 悲しいのは、予選とはいえ、閑散としたメインスタンドのお客さんの入り。もちろん、みるより実際に走る方…

Additional information of Bossa n` Stones

Vol. 1-2-Bossa N Stonesアーティスト: Bossa N' Stones出版社/メーカー: Music Brok発売日: 2007/01/16メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る結局仲間内が直接聞いてくる。これドライビングミュージックとしては最高です。(ちょっと…

I will go to Okayama tomorrow.

タイトルがどうしても、Facebookで読み込むと文字化けしてしまう。まあ、文字化けするのであれば、英語で書いてしまおうかと、 明日は、スーパー耐久の取材撮影で、岡山まで、朝4時起き。天候不順だけど残暑は厳しくないし、(嘘、今日は暑かったぞ)、気持ち…

タイヤ交換(なんでも値上げ)

石油製品だからしかたないかも知れない。自動車用タイヤも9/1から値上げだったらしい。 (8月中に交換しておくべきだったね) 交換したタイヤは、ブリジストン、POTENZA RE050 最近2回リアのみ交換をしてごまかしてきたけど、今回は4本。 これまで、いろいろと…

トラックのステンレスパネル反対!!

RICOH R8ではこれが限界、でも、この状態って、かなり眩しかったまったく正面に鏡が置いてあるのと同じ、こちらのヘッドライトが写りこんで、まったく前が見えない状態に。 これって、何か取り締まる規定ってないものでしょうかね。かなりあぶない状態だと思…

長浜ラーメン

細麺で、濃厚な豚骨スープ、わりと、くどい味が苦手な私としては、長浜ラーメンが基本的に好きなタイプじゃない。 でも、ここだけは別、食べてみてくどいと感じないから長浜ラーメン 一番軒 名古屋市名東区猪子石石原1-1303大きな地図で見る

自分でまいた種(モデル撮影)

長らく写真という仕事をしてきて、苦手な作業がいくつか。ライティング-->最近はマンネリ化しているけど、時代時代でマイブームはあって、今は、傘が主体で、トップはほとんど作らない。 だから、ライティングは好きな作業正確なモノの配置-->大工さんの使う…