2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寸止め失敗

パッドセンサーを付けていないことは納得済み。 自分で注意していればいいからと。 で、見事に寸止めを失敗してガリってしました。本当はローターも交換すべきなんだけど。 今回は目をつぶって、8ポッド、360mmのブレーキはよく止まるんだけど(2Tもあれば必…

寒山寺

http://ja.wikipedia.org/wiki/寒山寺 これは、洞光院のふすまの写真、ちょいブレですけど(プロがどうするんだ・・というつっこみはナシに) 蘇州の寒山寺に惹かれる。どちらが寒山で、どちらが拾得なんでしょうか。

高山から野麦峠

雨の中強行軍 でも、高速道路は広がったものだ。 東海環状から、東海北陸で高山まで、41号をえっちらいった苦労はなんだったんだろう 雨の陣屋、これだけ降るとコンパクトカメラでは心配 これだけ写りをコントロールできるとコンパクトカメラらしくないけど …

ハンバーガーと、チリドック

http://www.freshnessburger.co.jp/ どうも高級志向になっていけないのがハンバーガー、マクドナルド は嫌で、モスバーガーがいい、でもそれ以上にフレッシュネスバー ガーがおいしい。 これ値段なりなんだけど。特にいけないのが、フレッシュネスには 駐車…

連休最終日

懸案のジープの洗車から、ほんとうは魚の水替えが先の気がするけ どなかなか手が出ない。調子のいい水槽は触らないのが一番。で も、野生の王国状態。

オープン日和

たぶん連休中としては一番混まないであろう一日(妄想かも) と判断し、久々のジープラングラーの幌をはずして田舎に繰り出す シグマのDP1のテストもかねて まだこんな風景があるんだなと関心する廃バス、塗装も風化して手のあとがベタベタ 都会では危険と撤去…

渋滞の中大阪へ

秘密の会談に大阪行き、このGW4連休初日にかなりの冒険 でも、秘密の会談だから仕方ない。 予想通り、8時に家を出たのにもかかわらず名神高速大渋滞、関ヶ原で20Km とはいえ、14時に打ち合わせにはゆうゆう到着、このゆうゆうの待ち時間にDP1(シグマ)の写り…