2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードなコーヒーなんだけど、焦って汗をかいているように見える

ゴルゴ13のイメージで飲むと少しハズレかもしれない。無糖なのに甘みがあるんですよね、 さらにパッケージが汗をかくと、ゴルゴが汗をかいているようでなんだかおかしいのです。

とても書く気力がおきない。

思わない方向に物事は進んでいくもので、どうも頑張れば、頑張るほど悪い方向に進行するのではないかと感じてしまう。 連絡をくれるはずの人はなかなか連絡をくれないし、来た時点では手遅れ。作るものは理解されず、誰でもできるでしょ、であったり、説明が…

facebookが随分と暴力的

ただいまのフレンド数、4500人越え、 それでもかなりの方とちゃんとコミュニケーションできていることに驚き。 特に、英語圏の方はとてもビジネスライクな話も多くメリットがあるのです。これに対して、最近富みに多い日本人の方からのリクエスト、 何もメッ…

守る気持ちではやってられない。

いろいろな人がいるものです。そもそも会社を売ろうと企む人、その会社を仲介して利益を確定したい人、それを取り締まる人、 みんな言い分はわかるんだけど、それに付き合いきれはしない。そんなことしていたらこっちが持たない。今は静観して収まってくれれ…

ラジ録 for Mac の凄さ

Radikoだけでも便利なツールだったのに、ラジ録を使うと、録音してそのままiTuneに登録できてしまう。それも、AACで、 で、次回、iPhoneを接続すると、当然同期されるので、毎日欲しいだけのラジオ情報を持つ歩けるわけです。いよいよ、リアルタイムという感…

80円を切るとはなぜ、

それにしても、国力が落ちて、国債の信用度下がっているというのに、円の価値だけがなぜあがるのでしょうね、 困ったことに、国力でも、経済力でも、国際的信用でもなく、単に需要と供給のバランスだけで決まっていく環境が整ってしまったことでしょう。お魅…