2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Snow Leopard でトラブル発生 eSATA使用不能

これはかなりやっかいな問題、Snow Leopardで、互換性のないソフトウェアとしてはじかれたものが、eSATAのボード、写真データはすべてeSATAのHDDをリムーバブルにして利用しているため、利用できないとハードディスクにアクセスできない。どうすればよいのか…

夏の終わり

いよいよ夏も終わります。 中部電塾の夏の合宿に参加、デジタルカメラをビジネスで利用する、 ほんと、2000年にNikon D1が登場した時点で印刷でデジタルカメラを使うにはかなりの苦労があったもの。今では誰でも撮れる世界に、・・・ 誰でも撮れると、売れる…

本日休業・・・中部電塾のため

蒲郡で合宿、 刺激を受けるような、そうでないような、原因は話がとびすぎるから?酔っぱらうほどに堂々巡り (ちなみに写真は公開ナシ、だって危険な状態なんだもの)

Snow Leopard 10.6 インストールの巻き

いよいよ64ビットOSのSnow Leopardを勇気を持ってインストール これまでMacOSのインストールでストレスになっていたインストールディスクの検査時間がなくなっていきなりインストールを開始してくれます。インストール開始を選択してから一度もクリックする…

なんとも過激な肩の押し方

送信者 09/08/26 23:13ついに恐れていたADSのトラブルが発生、とはいえ運転している人が敏感だと気がつくレベル、 荒れた路面で足回りからコトコト音が発生ほんと微妙な音だけど、気になり出すと気になる毎度のことながら、ビンゴにて故障原因特定中 足回り…

はてなは動画に弱いなー

簡単に動画が扱える時代に張り込むこともできないなんて・・・ かなりがっくりです。http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=62367438ということで、リンクのみ

メーキング Popthirty

アイメークはたれ目だそうで、・・・それにしてもうまく化けたものだなブロンドの髪もかなりナチュラルなウイッグ、これもなじませてしまえば違和感なし、 光ぐるぐるに回してあててしまえばかなり今風、誰でも浜崎あゆみメークはできるのでは・・・すっぴん…

Popthirty Popteenじゃないよ

ただ今、十分に研究し尽くしたギャルメイクを実践中、それにして完成度が高いぞ、 渋谷ならぴったり、109でも浮かないと思うよまだ、これでロゴを入れて、表紙らしくしないとということで、パロディーズ 1号スタートです。

食べると言うことは難しい行為

これからモノを食べるシーンの撮影食べ物もテーブルセッティングも慣れているのに、もぐもぐしているところとなると別物みたいだ 出、メイクまち

EAT 食べる いかに美しく食べるのか・・(そんな格好つけても無理なんだけど)

アイスクリームと、YUMIちゃんの甘いフェースはお似合い赤いリップとたい焼きはミスマッチ、ちょっとシュール撮影は、3900万画素のH3D-39と、リングフラッシュの組み合わせ、

大トラブルに巻き込まれるの巻き(巻き巻きという韻のふみかた)

これは、そして、中も、がっつりと、ブレーキーローターがアスファルトにめり込んでおります。 鍵付きガレージ、セキュリティー付きのクルマ、それでもおきてしまうトラブル・・・・ガレージなんて、鍵を開ければ閉鎖空間、あとはじっくりと必要なものをお持…

大作の夢

人のバーチャル空間に入り込んであがいている夢をみた単に観光バスで移動するだけなんだけど、行く山寺も、途中の道をすべて造り出されたもので、 食事をするお店(ウナギがある一杯飲み屋みたいな店)そこで、縦に座らされて、途中に見知らぬおじさんが混じっ…

泉美嬢ニューアイテム入手

ロケ、撮影、どしどしお仕事お申し付けください。これで遠距離も大丈夫です。(ほんとうか、かなりのご老体クルマ) ちなみに、天井の垂れ下がり、シフトショック大、きわめつけは、メーター照明切れ、満身創痍といえば満身創痍、お値段なりと言えばお値段なり…

肩身の狭い喫煙者

岡山から、松山までの特急しおかぜの節煙ボックスの様子 収容人員がんばっても3名程度、8両編成の車両で1両についているだけ、 座ったのは指定席で7両目、喫煙ボックスがあるのは2両目、在来線の揺れの中7両目から2両目まで歩いていくのは至難の技、まあ、こ…

岡山から今治へ

特急しおかぜ15号で今治へ、時間はかかるけどノンビリムード。それにしてもソフトバンクの圏外が多いのにはまいったな

パッケージから考えるのは知恵熱でそう

一気にお仕事モード全開、自分のポートフォリオもあるけど、ひさびさのパッケージからのお仕事でテンパり

讃岐はそうでないでしょう

はなまるうどんで、かけうどんを ・・・・・・・なんか違うぞ、普段行っている丸亀製麺の方がこしもあっておいしい。 ダシも、ちょっと化学調味料臭いし、いまいち 大を注文したことを後悔、かけで食べると味がわかりやすすぎてガーンとする事があるんですよ…

忙しい一日になりそう

ナディアパークB1にできた、ジュンク堂書店に、 話題になるだけあって、かなりの広さと品揃え、写真集はもう少し期待していたのですが、割と売れ線指向のようです。 知らない人のも見て、表紙買いなんて感じではありません。わかっているものであればアマゾ…

アクロバティック(カメのり)

どんな神経をしているやら、カメは不思議な生き物。なぜ上に乗っても平気なんでしょうね。 カメも石も同じなんでしょうか。あまりにも無神経でうらやましい限りです。恐竜の時代からほぼこのままと聞くと感動するしかありません。

OLYMPUS PEN E-P1 微妙な評価

マイクロフォーサーズって、よくできた規格だと思うけど。特に動画機能としてはとても期待大、 これまで、パナソニックのG1を使ってきて、ストレスのない使用感と、なんとか使える画質(まあ、お世辞にも印刷適正が高くはないけど) 機構的にコントラストAFの…

台風一過

やっと夏の空が戻ってきました。なんか地球も相当にご病気のようで、長梅雨、梅雨明けしても雨続き(気象庁のミスでは)、大雨台風に地震と自律神経失調症ぎみのようです。おかげでロケでの撮影も予定はガタガタ、特に自然を撮りましょうと言って、自然の驚異…

嬉しいコラボレーション(いいのかな)

ギャラリーに嬉しいコラボレーションが海を渡った日本のスタンダード(愛唱歌),ブラジル音楽と出逢った。 カフェ・サウダージ 赤とんぼ do BRASIL監修:浅井愼平 プロデュース:浅井竜介My Space で知り合ったレコード会社の BACIO RECORDS さんからギャラリー…

iPhone 3.0.1アップデートのトラブル

まるまる半日電話として利用できなくなるトラブルにはかなりブルーになりました。 3G携帯と、iPhone 2台持ちをやめた途端にこのトラブルは効きました。最初に原因から iTunesは、ポート443を使用して認証作業をするということ、 ルーターで、http ftp sntp p…

私の中の赤

赤ってもっと情熱的でないとけいないはず。 冷めた目でみた赤だと思います。そんな精神状態だから。

Eye-Fi のアップデート

今回のアップデートで何がかわったのかちょっと不明、ハードがかわらなければ接続の感度はかわらないでしょうから、今の問題は解決せず。-->(無線LANのエリアが狭く、ホストのある部屋にいかないと接続しない)でも、このデバイスはよくできてますね、iPhone…

謎の山松商店

いったい何屋さんなんでしょう。あまりの雰囲気に呑まれました。 もっとのんびりと撮ってみたいものです。 でも近寄りがたいオーラもあります。某唐揚げ屋さんの前です。