OLYMPUS PEN E-P1 微妙な評価

20090814170351

マイクロフォーサーズって、よくできた規格だと思うけど。特に動画機能としてはとても期待大、
これまで、パナソニックのG1を使ってきて、ストレスのない使用感と、なんとか使える画質(まあ、お世辞にも印刷適正が高くはないけど)
機構的にコントラストAFのスピードがよくないとか、ミラーレスの反応の良さと、液晶でピントまで確認する無理矢理さが相反するところにあるとか、アダプタを介してフォーサーズのレンズを付けたときにMFでしか使えないとか、ネガティブな面はいろいろとあるけど、

持ち歩きスナップカメラ、インタビュー用ポートレートカメラとしては最適かも知れない。
まだ、慣れないと使いこなせないけど。

PENに、パナソニックの広角ズームの組み合わせが一番面白いかな。