2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影、でもやっぱり人は苦手だと実感

どれだけシャッターを切ってきたか、どれだけライティングをしてきたか。 ステンレスとガラスでできた時計でも、何もかも写り混むステンレスのシンクでも、なんとか写り込みをコントロールする方法は学んできたし、どうすれば色が出るライティングになるのか…

ぎっくりごしは怖い

これで3回目のぎっくりごし。(立てないほどの) まるまる一週間を棒にふりました。自業自得です。 なんとか復活。

初雪堪能(ほんとうはドキドキ

本日は朝から東京行き、かなり体調的には辛い。(頭ガンガン、首筋が痛い) ヒルズは相変わらず、ちゃんとリーマンの石碑もそのままだし、ちょっとオフィス側アッパーフロアのカフェが消えたのが寂しいくらい。仕事は無事終えて帰路に・・・ここで運命の分かれ…

中華な中華なモンキー

きっと、物まねするときに悪い子仕様のモンキーを見てしまったんだろうね、まあ、本家に比較して半額以下でこれだけレーシーな部品を使っているんだから精度は目をつぶらないと。 中華なディスクブレーキ、2ポッド対向ピストン、制動力は充分(危ないくらい効…

茂木から戻って風邪でダウン

すっかり雨に濡れてダウンしていました。ちゃんとした雨具は用意しておかないといけない。(ちゃんと持ち歩くべき)レースの結果は、ちょっと残念、ついていったチームは結果出せずに終わりました。S耐最終戦はエンジンブロー、オーバルレースは、ラスト8周で…

スーパー耐久最終戦 ツインリンク茂木

7時間走って茂木へ 朝方の東北自動車道で目の覚めるような事件発生、中央分離帯に事故車、急ブレーキで何事かがあるとわかっていたのですが、ホヤホヤの事故でした。レースの結果はのちほど・・・

17インチMacBookPro

f.64 パソコンバッグ SLT グレー f.64-SLT-G出版社/メーカー: f.64メディア: Cameraこの商品を含むブログ (1件) を見るとにかく入るサイズがない17インチ、持ち歩くものではないサイズ、とはいえ、パワーと、画面サイズは変えられない魅力。 アップルストア…

ころっと忘れていたCKBの新作

middle&mellow of CRAZY KEN BANDアーティスト: CRAZY KEN BAND出版社/メーカー: アーモンドアイズ発売日: 2008/10/08メディア: CD購入: 4人 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見るかわなくちゃ、ついつい急いで、iTuneでダウンロードすると、あと…

中華なモンキー

格好はいいんだけど、精度は??? オール中華仕様のモンキーもどき。(キャブだけは某有名キャブに付け替え済み) クルマの修理で1年以上放置していた置きバイク(それもどうなんだろう)に乗って帰宅。 合っていないキャブで始動にてこずりながら、それでもエンジ…

足回りの整備

このリジットの足回りが強さのひけつなんだけど、今となってはめずらしいグリスニップル付き。定期的なグリスアップが必要。ほんとうはばらさないと到達できない場所もあるんだけど、とりあえずで届く(ジャッキアップもせず)ところに注油。ステアリングのス…

OSAKA

仕事で大阪がやたらと頻繁になっている。新名神もできて速くもなったし。(亀山、四日市の渋滞はなんとかして欲しいけど)アメ村の奥で見かけた彼女たち、イベントの案内をしていたんだけど、とっても気さくで楽しげで、撮ってって言われて撮影したんだけど、…

ちゃんとした写真でなんて考え出すと更新できない

別段スナップが好きなわけではないけど、感覚を取り戻さないと。学生時代はきちんとカメラかかえていたはずなのに。 持ち歩きもしない。(そのくせ、コンパクトカメラの新機種には目がない)200MBオーバーのカメラで、スナップする。かなり手首にはきます。ビ…