初雪堪能(ほんとうはドキドキ

本日は朝から東京行き、かなり体調的には辛い。(頭ガンガン、首筋が痛い)

ヒルズは相変わらず、ちゃんとリーマンの石碑もそのままだし、ちょっとオフィス側アッパーフロアのカフェが消えたのが寂しいくらい。

仕事は無事終えて帰路に・・・ここで運命の分かれ道、東名は沼津で事故渋滞、カーナビは中央道を指示する。
まあいいか、中央道だと空いていて気持ちいいしと安易に中央道へ、

調布基地があって、右に競馬場、左にビール工場、まあ、歌の通りだな。

14番目の月

14番目の月

唯一の違いは、金払ってるじゃん。フリーウェーじゃない・・・ぶつぶつ でもタダになんてしたら渋滞たいへんなことになるだろうな。大丈夫か民主党さん。

気持ちよく東京を抜け、甲府盆地、さらに登りにかかって、諏訪へ、

わすれていた、今日はこの冬一番の寒気が流れ込んでいることを。

中央道原PAでの図、ここで止まった理由・・・・そんなもの屋根あけていたから閉めるためよ。
ヒーターと、シートヒーターでぬくぬく、夏よりは冬の方がずっと気持ちいい。とはいえ、これだけの雪になるとそうは言っていられない。雨よりも舞い込んでくるだけ濡れてしまいそう。(走っているかぎり雨は濡れません)

それよりも心配なのはこの先の凍結、温度計は0度だし、飯田では速度規制がされているようだし。

        • -

とはいえ、ここが最大の降りで、このあとは優雅な中央道ドライブで帰宅しました。

        • -

帰宅後の騒動
雪との連絡を受けて、ハイエースのタイヤ交換作業が開始されていたのですね、

2シーズン目のスタッドレスタイヤ

遅い時間に交換をしてくれているのはドライブショップ フジの社長。
すみません、いつも無理をいいまして。