2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おこして!!!!

これは、デーブ・スペクター並のギャグ、 これだと著作権的にはいけるのかな。(むりだろ)でも、着る勇気はないよなー

MINIのお話(時代はお手軽)

old イギリス製のは、miniで、BMWが作っているのは、MINIなんだとか、 文字以上に、それ以上に、サイズは拡大されていますし、普通に使えるクルマです。日本であれば、5名乗車にするサイズなのに、あえて4名乗車、 ほとんどは、1,2名なんですから、5名である…

もうあたりまえすぎるけど、地デジ移行完了、お疲れ様でした。

それにしても、今更地デジというのも悲しい話で、 なんで地上から放送なんでしょうね、地域ごとにある放送局の利権だから?もう、電波は移動体用にして、放送は、有線、IPベースにするべきじゃないかな。 ボタン4っで、双方向性もないもので、 規格をきめて、…

台風がやってきた。(暑いのも嫌だけど災害はもっといや)

今回の台風は、災害に限りなく近いものになりそう。 やばいね、20,21と東京ですけど、これまた、危険な臭、 すでに東名下りは通行止めだし、新幹線も止まりそう。で、最小限コンパクトな撮影機材で挑もうと、SONY α55+NEX5に、18-250と、10-20のズームの組み…

エコカー減税っておんしいね、

重量に対しての燃費なので、重いほど低燃費車に指定される可能性が高いとか、 無駄にガラスサンルーフとか、エコカーに指定されるために高くなるのはおかしな方法。比率で決めるのは不公平なことで、不公平=誰かが意図した結果 排出ガスの総量だけで決めなけ…

交流会、コンサルティング、なんだか萎えます

異業種交流会も、ギラギラしたビジネスの話も、さらにはコンサルティング、 集客しませんか、毎度嘆くことですが、ネットがないと成立しないビジネスは虚業であり、限界の低いビジネスだと思えてしまう。ネットは利用するもので、ネットがあるからそれを教え…