MINIのお話(時代はお手軽)

old イギリス製のは、miniで、BMWが作っているのは、MINIなんだとか、
文字以上に、それ以上に、サイズは拡大されていますし、普通に使えるクルマです。

日本であれば、5名乗車にするサイズなのに、あえて4名乗車、
ほとんどは、1,2名なんですから、5名である必要はないのですがね、

デザインは機能に基づくと思っている私からすると、MINIのデザインは、デザインの為のデザインで、機能性がけっこう犠牲になっているデザインなんですよね、

すべてを丸でつくろうとして、無理をしている。
でもそれがMINIだと言われると「それはそうだ」と、なるわけで、特別なオマージュで作られたクルマ、MINIとか、ビートルはたいへんなことです。

特に、モデルチェンジした新型ビートルの写真をみましたが、かなしいほどの苦労が忍ばれるものでした。

新車で、3年間+2年で5年の保証がついていて、故障しても修理代が不要、
それって当たり前かも知れないけど、なんだか移動の道具的な臭がしてしまっていけません。

フジミ模型 1/24 RS-64 NEWミニクーパーS

フジミ模型 1/24 RS-64 NEWミニクーパーS