2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリー、かなり完成

看板をどうするかは思案中、でも、雰囲気は狙ったあたりに来てるかな。 古いスタジオスタンドがいいムードになってる。

ところで、君は誰?

どうも子育て中のようですが、野鳥の会ではないので、大きな鳥という程度の認識しかできません。 でも、立派な巣をつくるもんだなー

川遊び、JEEP ラングラー

送信者 New Album 09/05/24 21:54数ヶ月ぶりに日曜日の外出、といいながら撮影してきたんですが、 最大の目的は、GPSで撮影場所がどれほどきちんと記録できるか、SONY CS-3でマッチング、感度、精度ともにかなりまともだと判明、まあ、ビルの反射とか、遮蔽…

ギャラリーの外観

アイビーがからんでいるのがいい感じでしょ。よくできていて、雨水が自動的にパイプで散水されるようになっているから手間いらず。反対側にはワイン樽をおいて花を植えたいと思うんだけど、なかなかワイン樽をカットしたのがみつからない。 ワイン樽風はある…

亀も暖かくなるとバスキング

ギャラリーが完成したら引っ越しだよ。ちゃんと照明もきちんとしてあげるからね。 とはいえ、この水槽の引っ越しはかなりやっかいそう。綺麗に保つのは至難の技、まあ、水は簡単に流せる場所だからいいんだけど。

夏の影になってきた

7時になっても明るい季節、気温も30度を超えて、影も夏になってきた。どうにも、外で女性が綺麗に見えない影のでかた。この時期の取材物は辛いね。レフで起こして不自然にしてしか使い物にならない。 北欧の光がうらやましいな。

ダブルフェイス

顔の付いているシャツって好きだな、ダブルフェイスってやつ。 (びょんきちじゃないよ)自分がどれだけ慌てていても、もう一つの顔はニヒルだったり、シュールだったり、 アニメーションよりも、写真でプリントされているほうが生々しくて好きかも知れない。 …

久々に名古屋市内

完全な出不精状態で、夜外に出ない癖がついてしまったようで、 でも、久しぶりに充実した話ができたきがする。まあ、時間は刻々とすぎていくからね、動き出さないといけないときはくるもんだ。 (たまには意味深な書き込みもいいでしょ)

継ぎ目の穴埋め

下地処理をどこまでやるのか、・・・わりと荒っぽく仕上げて行きたいんだけど、どうもバランスが難しい。とりあえず、継ぎ目に下地用のテラコッタを塗りつけたが、意外なほど大量に必要みたい。全部で何本の「うまくぬれーる」が必要なんだろう。

DIYギャラリー

どう考えても、このうねうね状態はやり直しだろうねー、 人が踏むからと思ってモルタルの上にタイルを置いたんだけど、水の量がたりなかったみたい。 というか、フローリングに吸い込まれた。これは方法から間違えたみたいだな。

アルミの質感

ギャラリーの内装はアルミの質感にしたいんだけど、素材的に高価なのと、この輝きに展示の写真が耐えられるのかとても不安。入り口は白いテラコッタで仕上げて、(タバコのヤニが心配だなー)、真ん中から奥はすべて黒でペイントする予定、ギャラリーだからプ…

ギャラリー製作

ただ今、こつこつとフォトギャラリーを制作中、基本DIYです。 コストの問題と、図面を引いて決めていく方法があまり目的と合致していない気がしてです。もっと緩く、もっと自分流に仕上げたい。白と黒で、質感にはこだわって、それでいてちょっとノスタルジ…

雰囲気作り

写真はとっても嘘つき、 店は空いてもいないし、パリでもない。うまく切り取ってしまえば、閑散としたバリのカフェにだって見せられてしまう。 (それほどでもないけど)簡単すぎる切り取りは薄っぺらだけど、嘘はつけそうだ。

LEDの照明って色気はないね

わかりにく写真だけど、(R10ではこの程度)、M5の室内灯すべてをLED化、これでかなり消費電力は減ったはず、ライセンスランプと、ポジションもLED化したんだけど、これは球切れ警告のキャンセルをするためにメタルクワッド抵抗を挟み込んで対処しているから消…

誰に似てる?

このあたりの写真、衣装のせいもあるんだけど、誰かに似てるでしょ

連休明け?まだ連休?

連休明けに打ち合わせをしましょう、とか、連休明けに電話くださいとの話がいろいろとあるのに、メールをするも、電話をするも、調整してとか、確認をとってとか、なんだか物事が決まっていかない一日でした。 プライオリティーつけて順番を決めているのに、…

老舗ブランド

老舗ブランドもお洒落になったもんだ、 有名ブランドの名前を使っていろいろと作っていたことは知っていたが、最近は自社ブランディングにも力をいれているみたい。でも、こうデザインされると説得力があるよなー、けっこう気になるブランドじゃないだろうか…

M5整備 総括

外観で最もかわったのは、プロジェクターのフォグランプでしょうか。細かなところですが、ライトってクルマの顔を変えますからね、 本当はヘッドライトを交換してみたいのですが、E34でイカリング付きというのも何か違う気がしますから、ここは我慢。(なんで…

連休前のメインテナンス

これから夏にかけての重要対策を、ラジエターのリザーバーから、ホース、ヒーターのサブポンプの交換、ついでに、弱っていたボンネットのダンパーを交換、あとはタイロッドと、ステアリングのセンターロッド、これで前回りで残っていた交換部品はかなり交換。…

なんか、スタンダードでいい感じ

とてもオーソドックスなガールズロックでいい感じ、自分で忘れないようにBlogに記録、

なんとか修理も・・・これで完了なのかな

当て逃げから修理復帰、まだ部品が揃わず暫定の場所もあるけど、 ただ、保険ってこんなもんだろうかと文句がけっこういっぱい。因果関係が証明できないと交換はできないと、 でも、そんな故障している状態で乗っているはずがないじゃないか。そこは自腹なの…