2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleがおかしいぞ

何を検索しても、コンピュータに損害を与える可能性のあるサイトととして結果が表示されるみたい。 かなりGoogleの検索に頼りきっていたことが実感された瞬間。何を調べるにも頼っていたんだねー、30分ほどたってから検索してくださいと言われてもねー

MacBookPro17インチからVAIO typePへ

到底比較にならないくらいのパワー差、高速なCPUと、SSDのバージョンならいざしらず、使いもしないだろうワンセグだけついた最安値モデル(VGN-P70H 亀グリーン)、もうハードディスクの遅さには驚きです。VISTAのせいなのかな。 とはいえ、管理しなければなら…

VAIO typePがやってきた。

老眼をおして、typePでBlog制作中、かなりしんどい。 まず、キーボードは及第点をあげましょう。かなり変則的ではありますが、カナ入力の私でも利用できる範囲にあります。 トラックポイントはまあ、慣れということで致し方なし。これにマウスを持ち歩くので…

Dellの100円パソコン

イー・モバイルとセット購入で、100円のネットブックがあると勇んで注文。 すでにイー・モバイルは利用しているのですが、簡易Wi-hiルーターとして利用しているので、パソコン直接がもう一台欲しかったところだしこれはいいセットだと。しかしながら、このセ…

祝10万km

大台である10万kmに、名古屋高速山手トンネル内で10万kmになったため、止まることもできずにブレブレ撮影です。 1995年式だから、14年で達成したことになります。(うち何年修理で眠っていたことか) BMW E34 M5 超最終モデルの3.8L 6速MT

i-googleのiPhone対応が終了だってさ

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20386863,00.htmなんとも悲しい話ですね、まあ、標準ではないと言われればそれまでなんだけど、携帯のページ自体が非標準なんではないだろうか。 Yahooは、ソフトバンクなんだから対応やめないよね、(それ…

wipipe WiHiサーバー

これまた便利なのか、不便なのかわかりにくい代物。バッテリーでもっと使えればいんだけど、内蔵だけでは1時間半、これでは使い物にならない。 外付けでUSBから給電すれば、5時間でなんとか使える代物になります。iPhoneで、3Gで接続すべきか、Wi-Hiで利用す…

ネットショッピング増加

主要ショッピングサイト総利用時間が増加 ネットレイティングス - ITmedia News via kwout不景気=安く買いたい=ネットショップに注目ごくごく当たり前の結果ではないかな。別段不景気とは関係なく、ネットショッピングの可能性は高まっていると思いますし。 …

iPhone vs Bluetooth

不思議だ、Bluetooth対応のオーディオなのにiPhoneだけは、手動で接続設定を毎回しないとダメ。 普通は電源ONで自動的に接続するのに。9シリーズのSHは何の問題もなく自動接続するのに。iPhoneのBluetoothって、ヘッドフォンプロファイルも用意されていない…

最速CFの読み込み方法

送信者 2009-01-21これまで、Lexar Professiomal FireWire RW034-7000が最速だと思っていました。034-7000、この7000がキモ、こっちはFW800です。 これでもUSB2で接続しているCFカードリーダーとは別格のスピードだったのですが、送信者 2009-01-21PhotoFast…