Dellの100円パソコン

イー・モバイルとセット購入で、100円のネットブックがあると勇んで注文。
すでにイー・モバイルは利用しているのですが、簡易Wi-hiルーターとして利用しているので、パソコン直接がもう一台欲しかったところだしこれはいいセットだと。

しかしながら、このセットちゃんと落とし穴かありました。なにがって、注文してから、イー・モバイルの申し込みは別のメールで行って、イー・モバイルの登録ができてから、それからネットブックの注文生産が始まるというもの。

注文は、1月の10日、それから、イー・モバイルの登録に、4日がかかり、Dellの注文確認メールが届いたのは、1/18、すでに注文から一週間以上。
で、お届けの日付を確認すると、1月30日、まあ、100円だし仕方ないかと思い、ここまで待つことに。

で、さらに昨日確認すると、納期が2/24に変更されているのです。い、いくらなんでも、これは、すでにイー・モバイルのネットアダプタは届いているし、通信費は1月から課金、さすがに切れてDellに電話してキャンセルを申し出。

それにしても、電話がつながるまでにどれほどの忍耐が必要か。あまりに大企業体質、電話をかる先は様々にわかれているし、電話はアンサーシステム、担当者にキャンセルを申し出るまでに30分以上はかかるのです。
もうこうなると、本人確認の誕生日、住所を聞かれても不機嫌にしか答えられません。

たぶんDellでパソコンを購入することはないでしょう。これほどややこしいものでは。疲れる作業でした。