2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アミノ カルピス 0カロリー

なんで、0カロリーでこんなに甘いんだ。ちょっとびっくり。 うーーん、これはなかなかいいんでないの。なんだか、写りはそれなりなんだけど、iPhone 3GSになると、簡単に撮れすぎて気軽で心地いいや。

接写 iPhone 3GS これまた実用になる感じ

ただ、なぜかiPhoneで撮影すると縦位置で撮影したくなるボタン配置。 シャッターにボリュームボタンを割り当てるとかできなかったのかなー 画面をタッチして撮影ってぶれやすいんですよね、

iPhone 3G -> 3GS

ほとんどの設定は引き継がれて問題がないのですが、 ブルートゥースの設定はすべて初期化されますね、ハイエース、SL、BMWとすべてハンズフリーの設定をしているとけっこうな手間、あと、パイオニアのBTユニットと自動接続しない問題は、3.0になっても、3GS…

意外に普通にうつるじゃないかiPhone 3GS

というわけで、発売日に機種交換です。まあ、天からふったような幸運な話で、番号入れ替えをした関係から、使用期間2年以上のiPhoneという希な登録になり、32Gの白を入手しました。とにかくストレス減ります。確実に速い(この感動も数日で薄れるんだろうな)…

本日は勉強会

北の御曹司はちゃんと遅刻

iPhone から iPhone S 機種交換予約、以外にも解約料はナシ

あわてて撮ったので、ブレているのは愛嬌として、 iPhoneなのに、なぜか利用期間2年以上、ということで、解約料の請求はナシということにこうなった原因は、iPhoneを新規で契約して(機種交換では購入できなかった)、その後、3Gと、iPhoneの電話番号を入れ替…

バースト

やってしまいました。火曜日にタイヤ交換という前日に派手なバーストです。それも大阪で。 サイズの合うタイヤがすぐに手配できてなんとか帰還できました。それにしても派手に減っていること。これで違和感なく走ってしまうのが、ABCの恐ろしいところ。 パン…

アクロバット

なんてところに乗っているんだ、どう考えても、こがめちゃんを踏み台にして、よじのぼったに違いない。もーーー、落ちたら下はコンクリートなんだからね、なんとかしないと、いつ事故になることやら、まずは水位を下げるが簡単なんだけど

48LED スポットライト

6000K ほぼ太陽光と同じ色温度です。ちょっと冷たい感じはしますが、写真の色としては絶対的に正しい色で見えるはずです。ほんとうはダウンライトもLEDにしたいところなんですが、また今後の課題です。 思うのは、美術館、ギャラリーというのは正しい色で鑑…

花瓶と造花

大型の花瓶に雰囲気のある花を 黒と赤の中なので、当然、造花も黒と赤で、なかなか黒の花なんてないんですよね、というわけでちゃんと造花の専門店で探してきました。 ただ、予算はかなりオーバーの1万円強、 それだけの価値はあったと思いますが。

すでにプレオープン中

オープニングパーティーは、7/27 18:00から、でも、すでにプレオープンしています。より大きな地図で 愛知県尾張旭市西大道町前田3711 を表示

ハロゲンライト

E11口がねのハロゲンランプが1Fで17個、40Wだから、680W、これはかなり環境に優しくない状態。3WのLEDにすれば、51Wで済む計算、電気代もかなり違うはず。うーーーん、LEDは高いが、この差は大きいなー、1WタイプのLEDを3個つけたものにするのか、48個の小型…

ポートアイランドのIKEA

どうにもカウンターに良いものがみつからないので、IKEAまで行ってきました。 さすがに低価格でそれなりのものがそろっています。 (組み立てはやっかいですが、それは価格との見合いで仕方ないですね)かなりスタンダードなカウンターになりました。これで1F…

いよいよ、看板設置

はしごの長さでかなり苦戦、脚立をのばしたものでは先が広すぎて看板と接触してしまうし、軽いとはいえ看板は扱いがやったいムードはしっかりと出たのではないかな。

生物多様性

軒先には、ツバメの巣があり、魚と、亀のいるギャラリーなんてどうですか。 そもそも自然が残っている場所ですけど、中にも自然を持ち込んでみました。

オーバーフロー水槽導入

スタジオから、ギャラリーへの魚たち(エビのほうが多いんだけど)をついに実行、亀と魚で竜宮城状態、まあ、鯛もヒラメもいないけど。南沼エビは大量繁殖中。

かなりアングラムード

パネルではなく、タペストリーに、光沢コートで仕上げてみたら、ちょっとうねうね感があって、かなり怪しいムード倍増、看板も用意できたし、あとは案内の作成かな

ツバメの子育て

糞害は困るんだけど、軒先にツバメが巣作り、そして子育て、これで幸せが来ればいいんだけど。 それにしてもツバメの子供の食欲は凄い。これじゃ親もたいへんだこと。 母性ってすごいもんだ。

ネスプレッソ

カートリッジは割高で、さらに、直販でしか買えないのが大問題だけど、安定した味という点では頼ってしまう商品。 ギャラリーに置いたのは、ミルクフォーマーのないタイプ、(めんどくさくてあっても使ってはいないしね)もう少し席数を増やせば喫茶店くらいに…

きわどくて、いい感じ

真面目に撮るといいもんだ 壁塗りのときから狙っていた雰囲気、これまた昭和84年シリーズ、30代になった峰不二子みたいな感じで、これは、B0のタペストリーにする予定