iPhone 3G -> 3GS

_1010806.JPG

ほとんどの設定は引き継がれて問題がないのですが、
ブルートゥースの設定はすべて初期化されますね、ハイエース、SL、BMWとすべてハンズフリーの設定をしているとけっこうな手間、あと、パイオニアのBTユニットと自動接続しない問題は、3.0になっても、3GSになっても同様にだめでした。

良い点
1.格段にスムーズなスピードになった
 やっと使えるスピードになったともいえる

2.カメラが記録用として使えるようになった
 でも、10cmまでのオートフォーカスというのはちょっと誇大広告、30cmで限界みたいです

3.サイズ、コネクタがまったく変更されていないので、今までのケース、付属の機器がすべて使える
 これ大きなメリットです

がっかりした点
1.バッテリーの持ちは良くなったと思えない

2.コンパスは、室内だと障害があるから、8字を描いて対処しろなど、わりと使えない

とはいえ、今回の進歩は超歓迎すべき変化です。実用的なスピードを持ったことはiPhoneの電話としての機能がやっとまともになったということで、これまでがちょっとマニアの道具すぎたようです。

あと、旧3G iPhoneが予備機としておいておけるのは安心材料ですしね。