Snow Leopard 10.6 インストールの巻き

20090828102127

いよいよ64ビットOSのSnow Leopardを勇気を持ってインストール
これまでMacOSのインストールでストレスになっていたインストールディスクの検査時間がなくなっていきなりインストールを開始してくれます。インストール開始を選択してから一度もクリックする必要がないのはいいですねー

Mac Book Pro 17インチSSDモデルで42分、Mac Pro 8コアでは48分、SSDの速さがわかる結果になりました。

まだ、Snow Leopardの機能は使いこなしていませんが、スピードは格段に速くなってますねー、ソフトの起動だけでも半分の時間で済むのはほんとありがたいことです。

しかし、さすがトラブル無しとはいかず、Mac Proで、Mailのデータアップデートがうまくいかなかったようで、起動しても何もできないまま異常終了する状況に陥りました。(なにかはトラブルがあるものだね)

Mailのデータホルダ、 ユーザー>ライブラリ->Mail

なにはともあれめでたいと言えるほど速くなりました。