大作の夢

人のバーチャル空間に入り込んであがいている夢をみた

単に観光バスで移動するだけなんだけど、行く山寺も、途中の道をすべて造り出されたもので、
食事をするお店(ウナギがある一杯飲み屋みたいな店)

そこで、縦に座らされて、途中に見知らぬおじさんが混じっている。
私は、なんで予約までして食べにきてこんな席になるのだと怒り出す

とにかくバスではらちがあかないから、走って駐車場に戻ろうとしているんだけど
途中、なんだかエスカレーターに乗っても、なにをしてもうまくいかない
靴をなくして、靴下だけで走っている自分

入り込んだバスターミナルを抜けていくと、黒布がはみ出したドアがあって、そのドアをあけると、移動に利用していたバスの中が見える。

この瞬間に今まで自分がいたのが何かのバーチャル空間だときがついて、怒りで、作った本人を探し出すことに、
バーチャル空間を作っているものはショボイのに、なんで自分は引っかかっていたのかとイライラしながら、

作った相手は、バスに乗っていて、人の反応を観察し、それで映画を作るといいだす。
私は、慌てた人が落としていったものが大量にでるだろうから、それを撮影したいと話をする。

すると、バーチャル空間を作った人(ほんと、知らない顔なんだけど)は、わたしに、考える事が小さいねと言う。
そりゃたしかに慌てた人の落とし物だから小さいよな

それで脂汗をかいて起きるというもの、
怖い夢に入るんだろうな