自分でまいた種(モデル撮影)

長らく写真という仕事をしてきて、苦手な作業がいくつか。

ライティング-->最近はマンネリ化しているけど、時代時代でマイブームはあって、今は、傘が主体で、トップはほとんど作らない。
だから、ライティングは好きな作業

正確なモノの配置-->大工さんの使うレーザーだったり、油圧のリフターだったり、工夫をこらして切り抜けられるからこれも好き。

では、何が苦手か、それはもう、相手に意識があって、どうにも、気分で変わってしまうもの。
モデルを使った撮影ですね、

流通で、服のモデルなんていうのは、けっこう流れ作業で、これはこれで、いけるんだけど、どうもこだわったモデル撮影となると寝付きがわるくなるほど緊張してしまう。
で、今回は、そのモデル撮影に挑もうと決意したこと。もう、プレッシャーで。

というこわけで、ひさしぶりに、ビレッジバンガードに本の買い出し。
みればみるほどわかんなくなる・・・・・