The exchange of the headlight

ウインカーの球切れ(実はそんな簡単なことではなかった)で、予備灯が点滅、さらに、ABCのエラー警告と、壮絶なエラー表示の山が発生。
まあ、こんなトラブルは、トランクにあるエンジン始動以外のバッテリーのトラブルだと思うんだけど。
(SLは、かしこくも、エンジン始動用と、それ以外のバッテリーが別にあります。たいてい、トランクのバッテリーは、1年で寿命)

まずはウインカー、もちろん球切れであれば、簡単に解決するもの。交換だけ。
とりあえず、オートバックスで、球を購入して交換するものの点灯せず、いやな予感、コネクタをよくよくみてみると、少しこげた跡がある。
さらに嫌な予感。

じっくりとみていくと、ライトユニット側の端子が溶けている。確実に嫌な予感。ハンダで修理をしてもいいんだけど、熱と、振動を考えると、あまり名案だとも思えない。
http://www.tsuda-shouten.co.jp/products/detail.php?product_id=106&PHPSESSID=f9288be8248bca4acaf30da9ce80b2bd
えっ、定価、467,250円、それって、両側ですか、いやいや、両側だとしてもいくらなんでもの値段・・・

こうなると、やはり頼るのは、Yahooのオークション、
まあ、あるものですね、1/10くらいの値段で(あー麻痺している、それでも高いだろう・・・)

写真でみるとおりに、バンパー脱着で、ライトユニット交換、けっこう面倒な作業でございました。これって、R230の持病なのかな。