When do you wear a T-shirt?

Tシャツをいつ着るのか、=夜寝るときに
襟のないシャツでは入れないところがある。(ゴルフ場くらいかな、日本ではかなりのホテルだって問題にはならない)
きちんとしたレストランに問題はあるだろうけど、止められるとも思えない。(しないけどね)

となると、肌触りがよくて、ある程度薄くて、(寝るときにゴロゴロ感はいただけないでしょ)
あと、決め手は安いこと。
で、これまで無地のものを選ぶことが多かったのだけど、ちょっと嗜好をかえて、仕事着として数枚Tシャツを入手してみた。


これは、コルセットの女性の後ろ姿、最近こんなにくびれた女性をみたことがない。雰囲気もノスタルジック、この場合、腰に注目していいのか、足に注目していいものか悩んでしまう。まあ、Tシャツなんだから、全体象でみてみると、けっこうタイボのデザインがよくて、写真の女性以上にトータルの完成度が光る一枚かも。


上のモノに比較して、とても現代的な女性がモチーフ、あまり日本にいるとお目にかかれないタイプではあるけど。これは逆にタイボが悪さをしているかも知れない。まあ、色目的にももっとポップなものを求めたのに、モデルがなまめかしすぎて、全体バランスを崩してしまったものかも。


そもそもが、七分袖だからTシャツカテゴリーから外れるかもしれない。デザインもだけど、プリントされている女性もかなりマニアック、モノクロというより、ほぼ2階調だからみられるんだけど、けっこうなボンテージのようです。