New iPod touch

音楽再生36時間、ビデオ再生6時間、なんだか、iPhoneと、iPod Touchの2台持ちが一番いいように思えてきた。(普通は、iPhoneなんかにしないで、iPod Touchと、普通の携帯電話なんだろうけど)

とはいえ、3Gで通信できる魅力は捨てがたいものがあるわけで、ときとして、3Gが使えてと考えると、Touchだけではなんとなくつまらない。
この帯に短し、襷に長し的なところがAppleらしくていいぞ。

現在の使い方、
プレゼンに使って(自分の作品を見せるためにね)
電話として使って
様々な、ツールで、いろいろなところにメッセージを書き込む

ここまでだと、他のツールでなんとかできる範囲で、iPhoneだからというメリットではない。

でも、google mapとなると別物なんだよね、これだけは、iPhoneじゃないと・・・

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080910_ipod_touch_new/