MacBookAir 11 インチ 128G 4G 意外なほどストレスなし

MacBookPro17 が大トラブル、
日曜日のイベントで、プロジェクターを接続するのにステージ上においていた時、ドラムの椅子がキーボード上に落下、
みごとにアルミのユニボディーは凹み、E(い)のキーが押し込まれたままに、
とりあえず、外部キーボードで対処しようかとしたところ、さまざまなトラブルが発生、SSDが認識しない。
FW800が不安定、・・・・で、いよいよ起動不能に、
これは中身にも衝撃が及んでいるみたい。

困る、困る、レタッチは、MacPro 8コアでやるのでなんとかなるにしても、現場でデータを取り込むにはノートパソコン必須、

MacBookPro17も、20万円を切って売られていますが、512GBのSSDを追加するだけで、12万円の追加、すべて今のスペックにもっていこうとすると、40万円を楽に超える事が判明。
これは新品辛い、なんとか修理で、

では、修理のあいだだけなんとかするのに、・・・・
もっとも安い、Air

13インチのBookProで、FW800もいいラインだったのですが、現品がなし。
ということで、スパイダーで、USBからFW800変換をすることを前提で、Airの一番小さなモデルを購入、SSDに慣れるとSSDでないと体が受け付けないわけです。

期待せず、とりあえず、データが取り込めればと考えたのに、新しいパソコンさすが、別に問題もなくLightRoom3も動きますし、画面が狭い、ディスク容量が少ないという点を我慢すればいいパソコンです。

でも、FW800は搭載して欲しかったな。USBだけではいくらなんでも遅すぎる。