iPhoneと、3Gの番号交換(書類編)

やはり、iPhoneと、3Gの番号交換は、断られて玉砕されているようなので、書類がどうなのかを解説しておきます。
(少しでも、手助けになれば)

当然私も、最初は、「できません」の一言で片付けられていましたので、一筋縄ではいかない作業だとは思います。(無料だしね)

まず、書いた書類は、以下のタイトルのもの
3Gサービス移動機買い増し申込書(兼 新スーパーボーナス申込書)/USIMカード交換申込書

というものです。
そして、買い増し申し込み区分 は、1.USIMカード再発行
です。

私の場合、3Gから、iPhoneは、ゴールドプラン(なつかしいなー)から、iPhoneになったため、iPhoneでは、ゴールドプランがないので、Wホワイトプランの、その他のパケット割引(B7)・・ちょっとこのあたりは意味不明、Siベーシックパック、基本オプションパックに。

iPhoneから、3Gは、ホワイトプラン、ホワイトのみ6ヶ月契約(これをつけないと、解約料9000円がかかるとのこと・・これまた意味不明)、パケットし放題(iPhoneの契約を引き継ぐため、これははずせないとのこと、でも、あとで勝手にはずすのはOKと確認済み)、

で、これで
申し込み内容確認書をみてみると、パックオプションのところに、妙な記述がありました。
「スーパー安心パック/基本オプションパック/ソフトバンク国際電話/世界対応携帯」

あれあれ、iPhoneなのに、スーパー安心パック、・・・・これってOKなんだろうか、iPhoneって、アップルケアで対応ではなかったのかしら。

ということで、iPhoneと、3Gで、電話番号交換はバッチリ可能です。もし、できないと言われたときには、
USIMカード交換申し込みをしたいんだけど」と、言えばいいようです。

これ一台にしたおかけで、必要になったハンズフリー、これまで、パイオニアのカーナビでハンズフリーはいけたのですが、これまた不思議と、最新のサイバーナビではiPhoneのペアリングができたのに、楽ナビに、ブルートゥースユニットの組み合わせでは何度やってもペアリングできず、しかたなく、iPhone対応となっているプラントロニクスのハンズフリーをおごってやることになりました。チャンチャン