17インチは持ち歩かないものか?

MacBookPro 17インチ、この時代にかなりそぐわない、重厚さ、
でも、日々持ち歩きようノート、Airでなんとかならないかなーと、考えることもあるんだけど、一度あの画面に馴れてしまうとちょっと辛いかも。
で、持ち歩くとなると鞄なんだが、これまた、帯に短し襷に長し、なかなか適当なものに出会えない。

発見現場は、大阪のアップルストア、出張のついでに見学が、ついつい17インチ専用を購入です。

サイズはぴったり、まあ、ぴったりすぎるのが問題なくらい。AC電源、モニタ用のアダプタ、SONYBluetoothマウス、なんとか膨らむのを我慢して突っ込むとなんとか入る作り。これに、A5の手帳が入って、財布が入ってくれるとパーフェクトなのに。

やは、これ一つではなんともならないようです。残念、
http://store.apple.com/jp/product/TP564LL/A?n=17_inch_macbook_pro&fnode=home/shop_mac/mac_accessories/notebook_cases&mco=MTg3NjEz&s=topSellers