iPhoneケース考

そうそう携帯にお金をかけたくはないのだが、中途半端に使い勝手がよくて、中途半端に使い勝手が悪いとついついやられてしまう。
特に、iPhoneの持ち歩き方がその典型
携帯電話としては最悪の携帯性、こんなのポケットにいれておいたら壊すのは確実、今までの携帯とは別の持ち歩き方を考えないと。まあ、ネット用閲覧ツールで、電話機能もあると割り切ればこんなに便利なものもない。

まずは、落としてもなんとかなる一般の携帯電話よりも、ずっとひ弱そうなボディーはシリコンケースで覆わないと

これは、アップルストアで購入したもの
http://store.apple.com/jp/product/TS491LL/A?cid=AOS-JP-KWG-C-iPhoneAccessory&fnode=home/shop_iphone/iphone_accessories/cases&mco=MTQzMDAxNQ
Incase Protective Cover

まあ、デザイン的にも、色的にも、特に鞄の中で目立つのはよろしいのではないかと

で、鞄の中だと取り出しにくいので、鞄のストラップに取り付けるタイプに入れたいなどと思うと、相容れない状態になるんですよね、

こんなピチピチの状態、これでないと裸のiPhoneは落としてしまうでしょうが、やはりシリコンケースに入れたまま、なんとか取り出しやすいケースに入れたいというのが本音。

http://store.apple.com/jp/product/TS409J/A?cid=AOS-JP-KWG-C-iPhoneAccessory&fnode=home/shop_iphone/iphone_accessories/cases&mco=MTM1NDQ2Mw

DLO StrapWrap

これは、現物あわせで東急ハンズでもいかないと無理かもねー