iPhone通話の途切れ けっこう頻発

このニュースは知っていたけど、これほどひどい症状がでるとは
経験すると一気に萎える部類のトラブルでした。信用できない携帯電話って怖いな。

症状、ある程度、耳が熱くなるほど(たぶん、20分程度)、話をしていたら、突然の切断、画面には、接続に失敗しました。
いやいや、失敗ではなく、成功していたのに、切れてしまったのが正しい表現だろうと、リダイアル
すぐにつながるものの、1分もしないうちに、再度切断

夜中に、緊急の仕事の話だとかなりイライラします。まあ、ソフトウェアでアップデートできる問題であればいいんだけど。

Twinkle、という、twitter系のソフトをインストールしたら、けっこうはまりました。GPSで、位置情報をコメントに入れられる。これで、自分からの距離内にいるtwitterユーザーを表示できるんですよ、「おっ、ご近所ですね」なんて、会話が続いてかなり面白い代物です。

http://tapulous.com/twinkle/