.Mac メンテナンス

http://www.mac.com/maintenance/

すべてのデータをどこからでも取り出せるように.Macを使用してきた。
ファイルの共有、写真の共有、仕事のかなりの部分をたよっていた

で、問題は、iPhoneの発売に合わせて、この.Macサービスが、MobileMeというサービスに移行することなったこと。
Macだけでなく、Windowsからも、まあ、本題は、iPhoneから利用できるようにしたという事だけど。

で、明日、iPhone発売という今日になって、.Macが使用できなくなっている。
インターネットのサービスなんだから不調があっても当たり前、使えないときは使えないもの、わかつてはいることですが。
きっと、サービス約款を読むと、使えなくても責任はとりません、と、書いてあるのでしょう。
(ちなみに、現在、約款も確認できません=アクセスできないのだから)

それにしても、使えないネット経由のサービスとまたしても認識してしまいました。