病院ウォッチング

血液検査で白血球値が高いと、紹介されて、名大病院へ、
それにしても大病院というのは時間がかかる。初診の受付があって、内容を聞かれて、それかせ、各科を回るという手順。

実は8時30分受付スタートに、8時に到着してこのありさま。
仕方なく、売店に行くと、さすがは病院ラインナップ、時間をもてあましている人向けの本ばかり、

かなり特殊なラインナップ。
どんどとんと時間はかかり、

採血に至るまでにはすでにお昼、こんなんならもっと有意義に過ごせる仕組みを組み込んで欲しいな。確かに医療器具に影響があるのだろうけど、携帯も、無線LANも、イーモバイルすら入らないようになっているのは厳しいよ。