Final Cut Express が遅いこと、遅いこと

NTSCで編集していたときには苦にならなかった Final Cut Express のRT編集が、HDにした途端非実用的な時間を言われている。800枚の写真をスライドショーにして、すべてリゾルブでつないでみたところ、レンダリングに60分、
これは非実用的な時間だ・・・・

iPhotoでスライドショーにして、タイトルだけ読み込んだ方が現実的かも知れない。ただ、画質がどうなんだろう。

HDが当たり前になったのはいいけど、まだまだ編集というステップではハードルが高いかも知れない。
まあ、Book Proでやらずに、Quadでやればましなんだろうけど、

これで作っても、DVDへの書き出しで落とすことになるんだから、もうSDで編集しようかな。スタートから半日で限界を感じている状況です。