Startrek VOYAGER

http://www.startrek-dvd.jp/vgr/
http://www.startrek.com/startrek/view/series/VOY/

が、スーパーチャンネルで放送開始、ひさびさにジェンウェイン艦長にお会いできました。
なんとも奥が深いのがスタートレックの世界、

そもそものカーク艦長以外でとうするのかと思っていたのに、今になると、オリジナルのスタートレックの映像がかなりしょぼいことが気になるんですよね。
いや、映像だけでなく、ストーリーも奥深さがまったく別物なんですね、

ネクストジェネレーションで、次世代エンタープライズを、ピカード艦長と、ピカード艦長の信者であり、忠実なライカー副長、そして、アンドロイドのデータが最高の見せ場を作ってくれます。
このデータを作った科学者は、エンタープライズで優勢人類を作った人物であったり、とにかく複雑に絡んでくるところが凄いのですよね、

はやく、Seven of Nineの登場が楽しみだな、
http://www.startrek.com/startrek/view/community/chat/archive/transcript/1294.html