カメラ内HDRは期待外れ


ペンタックス K7

カメラ内HDRって便利そうだ。ペンタックスk7SONY α550に搭載されているらしい。
で、調べてみると、ソニーペンタックスJPEGでしかHDRできない、保存しないらしい。・・・・
単に、手軽なだけなのか?


SONY α550

RAWで撮影すればそれだけレンジの広い撮影ができるのに、
やはり、RAWで撮って、後追いでHDRするしかないみたいだな、(まあ、それが安全だし)

NEX-5Dも気になるけど、オートHDRは付いていないし、LVFもないとなると、やはりGF1が最善かもしれない。

これだと、オートブランケットが5カットOK、ただし、2/3EV単位で+-2EVなんだけど、