PEN EP-1 のトラブル

いつの間にか傷だらけのPEN、日々持ち歩くと致し方ないかな。
それにしてもいろいろな部分が弱いことが気になる。たとえばレンズの先端のリングとか、なくなっているし、

金属質感で良いのだけど、傷つきやすさはちょっとひどいかな。(もっと大事に扱えということ??)

で、ここにきて、カードのトラブルが発生、同じSDカードを使用してG1だと問題ないのでPENのカードスロットにでもトラブルが発生しているみたい。
うーーーん、データのトラブルが一番怖いんだけど、どうもSDカードって信用できないんだよね、

これまた困った、やはり、D700を持ち歩けと言うお告げなんだろうか。