Appleは生活を変える

64GB 3G モデルのiPad、これでフル装備、

Appleのスタートは大学生の時、AppleIIから、8801全盛のときにAppleIIは異端児だった。
そのあと512Mac、まだキャノン販売も扱い出す前だったし、
途中、NECのPC100というグラフィック系やら、X68000なんてシャープのマシンに浮気はしたけど、基本Mac一筋、
Next CUBEなんてレアマシンも(さすがに、MOからbootはできませんが)

で、一貫して未来を見せてくれたのがジョブズの世界、いや、アランケイの思想かな、

この世界に傾倒する人間にとってiPadははずすわけにはいかない代物だし、これ抜きで語ることはできない。
まるでスター・トレックのパッドのようなものなのだから。

ちょっと重くて、ちょっと大きいけど、今の技術では致し方ない。あれほどマウスを普及させたAppleが一切の操作をタッチにするとはほんと柔軟な思考だと感心する。

今の技術では最高、これだけストレスのないPCには未だかつてであったことないし、これは真剣にアプリの開発にも手を出したい。とてもひさしぶりだな。