私の写真観、私の自信

たぶん一般的なフォトグラファーとはかなり異なった写真観を持っている。

1.写真は時間を切り取るものか=No.仕事としての写真はそんな偶然の産物ではない。
2.好きで写真を撮るか=No.できれば自分の目でもっときちんと見ておきたい。(カメラは邪魔だ)

スタジオでも、スナップでも、思っている事は同じ、
設計図に従って、安定した仕事をする。

今のHDRは、苦しみの連続だ。なにしろコントロールできない。予測不能なことが多い。
記憶している絵、それはもっとダイナミックレンジが広くて、プリントで表現できる範疇ではない。
だから、HDRは必要、

でも、コントロールできない。まだまだ安定しない。仕事で使える領域にはなかなか行き着けない。

http://www.facebook.com/group.php?gid=131270340229285&v=wall