iPhone 4 とiPadの使い分け

ただいま入院中、寝返りもうてない固まり状態です。

病室でiPadは素晴らしい。すべての情報にアクセスできて、ちょとした資料であれば作成できるし、使い方、連携方法を見つけるにはいい時間です。

これでわかったことは、自分のパソコンにあるデータは使えないと言うこと。
いかにクラウドにしておくかが勝負です。さらにiPhoneiPadでの連係をきちんとしておくこと。

使ってみれば、iPadは読み物用、コミュニケーションはiPhoneにわけられます。文字ベースであればiPhoneで十分なんです。
あえてiPadのメリットといえば、しっかりと文章が読めること。ちいさなiPhoneが入力でiPadが ビューイングなんです。

これは使っているとわかること、最初から想定するのは難しいものです。