ありがたい言葉が多すぎて謙虚になれない。(みんな凄いよな)

辛口にいろいろとメールを頂いたので、さらに辛口に。(いいほうでね)

それにしても、タイムラインにありがたい言葉が並ぶと萎えるものです。誰に何かを言うわけではなく、故事成語的な言葉を次々とツイートされるとありがたすぎて涙がでてしまいます。

「知っていましたか」で、はじまるものはかなり危険、
ほとんど賞味期限がきれたネタで、これでなるほどと思う人は振り込め詐欺にあいそうな精神状態ではないかと心配になります。

なんでもそうですが、本当に儲かるネタであれば自分でやるものですよ。いい話があるんですよ。とか、もっと軽いもので言えば、相互でフォローすれば今までにない媒体力が得られるんです。なんてのもその延長線にある戯言。

正常な進化をしないとダメになりそうで心配する限りです。ソーシャルバブルがいつはじけるのか心配するばかりです。
(バブルであれば、誰か儲けたからいいものの、ソーシャルバブルはその実態もないので寂しいです)