あきらめと、手遅れと、

難しいもので、もっともイライラするのは信用していた相手が利用しようとしていた事を知った時。
知らなければよかったと思うこと多数。

別に逃げ出すつもりもないけど、問題を起こさず決着するには関わらないよう順序だててフェードアウトすることが大切。

私は写真できちんと仕事をしていきたいだけで、こと父親との件で、私と知り合いですなんて話題を出されるとその場で貝になります。
中身を評価して仕事になっているのはいいのですが、「別件ですが」と言われるともう耳に蓋をしたい。

他から聞こえてくる話で、・・・が目的なんだよ、なんて言われたり、
どこそこの仕事しているのですよね、・・・何を期待しているのですかね、

なんて言われると、もう一ヶ月は気分が悪い。
淡々とやるだけですよ、自分の腕と感性を信じてやるだけ。でないと、どこまでいってもこの精神状態から脱出できませんから。