SDカードの安定性、こんなもの使えるのか・・・・???

撮影中にエラーが出ました。
戻ってパソコンに読み込むこともできません。
カードのマウントツールも使用しましたし、Windows XPのマシンでも試しました。

結論としてはカード本体の破損としか考えられません。

今回は仕事ではなく、ロケハン中のことなので実害はありませんが、これ、仕事であればたいへんなことです。
少しでも安全をと、SanDiskのものを、さらに怖いのであまり大容量ではないものを使用していたのにこの状況です。

そういえば、CFカードでトラブルにあったことはないので、今の時点ではSDカードしかないカメラは他がどれほど良くても論外でしょうか。
やはり、D3のようにダブルで書き込めるものでないと不安です。

しかし、デジタルでかかるこれらの経費をカバーできない仕事ばかりでどうすればいいものか、

カメラマン仕事、アナログの時代は、現像だして、チョイスしてポジを納品すれば完了の仕事、
それが、現像、レタッチ、媒体に合わせた色合わせ、DVDへのライティング、仕事時間は倍以上になってますね、
必要な機材はどんどん増えます。

デジタルになったから、分解(スキャニング)が不要になったのですよね、ほんとうはフォトグラファーがきちんと色を保証して(JMPAなどで)納品すれば、印刷工程での作業量を減らせるはずですよね、

なんだかバランスが悪い気がします。このまま衰退することは避けたいですね、