アクトビラは使い物になるのか?

家の中は基本無線LAN、テレビの場所までPLCでネットワークを持ち込もうかと考えたが、80Mしかスピードがでないのに、1万円オーバーとパフォーマンスが低い。

たいてい、この手の道具はネットのスピードが命、スピードの速さは七難隠す。
ということで、30mのカテゴリー7の線を使って接続、これをレイヤースイッチに直接接続。

確かにストレスがあるスピードではない。まあまあ使えるスピード、これ、PLCだとイライラしたんだろうな。

でも、この使い勝手って、昔の旅館の館内ビデオ並なんだけど。
さらに、ビデオは400円とか600円とか、確かに返す手間はかかるけど、まだレンタルDVDにはコストパフォーマンスが低すぎる。

それにしても地デジといい、アクトビラといい、なんでこんなにできが悪いのでしょう。