カメラの進歩に唖然とする

20101021-_DSC5827.jpg

Blogを更新するのに、真剣に写真を撮るのは流行らないらしい。
なにしろ、コンパクトデジカメには、顔認識、スマイルシャッター、オートHDR
これまでは状況に合わせてモードを決定すればそれなりに撮れるというものだったのに、もっと進んでカメラが状況に合わせてモードすら決めてくれるらしい。

α55(SONY)にも便利機能が満載、まあ、使うこともないでしょうが、
悲しいかな、ブランケッティングの幅はあまりないので使えないのですが、

早く、Adobeが、カメラRAWをサポートしてくれれば、まだ専用ソフトで対応しているので正当な評価はできずにいます。
それでも明日は本番で二台同時投入しますがね。