様々な活用講座、(集まりたがるのがわからない)

ネットの時代で、今までにない出会いが現れた、今までにないチャンスが到来した。
それはわかるのだけど、なにやら「活用講座」「地域コミュニティー」そんなお誘いが読むのに苦労するほど届いてしまう。

いや、それっておかしいでしょう。
活用講座も何もなくて、コミュニケーションツールなんですから、自分流の使い方をして、自分にマッチする相手をみつけて、信頼を築いて、それで何かビジネスになれば、それは素敵なことです。

私はそれでいいですし、良い出会いもおきています。
たぶんそれは長い時間かかって効果の現れるもの。

SECONDLIFEのときもそうでしたが、一過性のブームで、踊らされただけとならないよう正常な空間になって欲しいものです。

定期的にこの手の話題をしないといけないのが悲しいことですね、

・・・・それから、人の意見、書き込みくらいは見てからフレンドリクエストは送るものかと思います。こんなこと書いている人間に、活用講座の案内から入るフレンドリクエストを送信するのはいかがなものかと思うからです。